月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

雑記

【パンデモ新歓祭】

ある日のこと・・・




Wakame Kuki 2017_05_13 22_24_01
あらやだ、シャウトですよ奥さん。

どうやらイベントをやっているようです。
どれどれ・・・




Wakame Kuki 2017_05_13 22_24_51
これは凄い。
この時間帯でパンデモ内の募集が10件もあります。
すごい盛り上がってます。




Wakame Kuki 2017_05_13 22_29_39
まったくぅ〜
しょうがないですねぇ〜
ワカメも誘われたので、ワカメハウスのマスターとしていっちょアピールしちゃいますかね。




Wakame Kuki 2017_05_19 22_49_05
舞台袖へ。
いよいよ出番です。




Wakame Kuki 2017_05_19 22_49_33
ざっざっ・・



Wakame Kuki 2017_05_19 22_49_41
ピタッ!


・・・コホン。











Wakame Kuki 2017_05_19 22_50_07
わしが若布家家主ワカメハウスマスター












Wakame Kuki 2016_03_09 07_06_53
Wakame Kukiである!!(くわっ)








Wakame Kuki 2017_05_26 21_28_40
『ぬうっ・・・ま、まさかあの若布家がこの眼前に・・・』
「知っているのか雷電!?」




Wakame Kuki 2017_06_03 21_22_47
〜若布家〜
 
ロドストで検索しても出てこない、幻の存在と言われているフリーカンパニーとそのハウジング。
その起源は江戸時代に遡ると言われており、ワカメハウスのお風呂には夜な夜な妖怪が現れ、お風呂の排水溝を詰まらしていると言われている。
ちなみにハウジングの所有権というのはFCや個人で土地を購入し、ハウスの権利証書を手に入れて建物を建築し、自分たちのハウジングとなるのが定説であったが。
最近ではそこにワカメが現れたら、そのハウジングはワカメのハウジングになるという説が支配的である。

民若書房刊『若布家起源異聞』より 






Wakame Kuki 2017_05_19 22_50_07
まず、若布家に入るにはこの試験を受けてもらう!










Wakame Kuki 2017_06_03 21_38_48
若布家名物ワカメハウスめいぶつ若布風呂ワカメぶろ









Wakame Kuki 2017_05_26 21_28_40
『ぬうっ・・・あ、あれが世に聞く若布風呂・・・』
「知っているのか雷電!?」




Wakame Kuki 2017_06_03 21_38_48
〜若布風呂〜

一見この油のように見える黄色い液体は、オーラムヴェイルのあのダメージを受ける水であり、身体を蝕む毒を有している。
若布風呂の起源は平安時代に遡ると言われており、当時の貴族の間でそのダメージを受け続ける特性を生かし、この黄色い液体を風呂の中に満たしてワカメを風呂の中に入らせた。そしてワカメが力尽きるまで何秒耐えられるかという賭け事として楽しまれていたという。
また現在のID中にDPSがこの水にふざけて入って遊ぶと、ヒーラーが激おこのぷんぷん丸になり、剥がれたストンスキンはID中に二度とかけてくれない現象は誰しも通る道である。

民若書房刊『妖怪お風呂クラフターの全貌』より
 







Wakame Kuki 2017_05_19 22_50_07
次はワカメへの忠誠心を確かめるため。
こちらを集めてもらう!










Wakame Kuki 2017_06_03 22_00_19
若布家名物ワカメハウスめいぶつ謝亜怒穂利シャードほり









Wakame Kuki 2017_05_26 21_28_40
『ぬうっ・・・あ、あれが世に聞く謝亜怒穂利・・・』
「知っているのか雷電!?」





Wakame Kuki 2017_06_03 22_00_19
〜謝亜怒穂利〜

クラフターをする上で必要な各種シャードを、無欲の心で永遠と集めて精神面を鍛える荒業。
この際の最低ノルマは各種200個と言われている。
近くで一緒に採取しているBOTに親近感を覚えるのは必然であり、話しかけてシカトされるのは誰しも通る道である。
また著者は昔、「いや、ワカメクラスになると1〜2時間のシャード掘りは余裕だし、当たり前だし、昆布出汁。」と豪語していたが。
最近では全くやらず普通にマーケットボードから購入しているのは内緒の話である。

民若書房刊『ワカメと時は金なり』より

 














Wakame Kuki 2016_04_04 20_56_50
っていうワカメハウスのアピールをしようと思うんだけど、どうだろうか?











なんでみんな臨戦態勢なんですかね・・・










1Wakame Kuki 2017_02_27 23_10_28
・・・












※目の奥からちくわを取り出している画像
Wakame Kuki 2016_10_26 01_19_47
釘(ちくわ)を目に刺されました。


有無を言わさず拷問してくるパンデモニウムサーバー。
ワカメみたいな妖怪でも遊んでいられるので良い所ですよ。
ぜひご検討を。


ワカメもたまには良い話書きますね。





















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【筋斗雲マウントを手に入れました】


Wakame Kuki 2017_04_16 10_00_49
オッス!
オラ、ワカメ!
いっちょやってみっかぁ!!




Wakame Kuki 2017_04_13 11_44_41
ひゃ〜。
おめぇ、つよそ〜だなぁ〜。
こんな奴と戦えるなんて
オラわくわくしてきたぞ! 


いくぞ〜。




Wakame Kuki 2017_04_13 11_45_26
エオルゼアのみんな聞こえるかぁ〜!!

このオラに!
ほんのちょっとずつだけ、
ワカメをわけてくれぇ〜〜 !!




Wakame Kuki 2017_04_16 10_04_52
※若布玉:自分以外の周囲の生物から1枚ずつ若布を分けてもらい、巨大な若布の球体を作り相手にぶつける技。非常に強力な技だが、若布を集めるのに時間がかかるのと臭いがキツいのが弱点。



果たしてワカメの声は、
エオルゼアの住人に届くのであろうか?
















Wakame Kuki 2016_07_03 20_51_24


Wakame Kuki 2016_07_03 16_41_31

 
Wakame Kuki 2016_01_14 00_46_48


Wakame Kuki 2015_12_02 23_59_07


2181780-2184967_701
 














Wakame Kuki 2017_04_16 10_04_52
・・・
 



Wakame Kuki 2017_04_18 02_13_20
1枚も集まんねぇ・・・





















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【ワカメから皆様にご報告があります】




Wakame Kuki 2017_03_16 02_26_59
メカワカメ





















Wakame Kuki 2015_03_25 10_55_47
逆から読んでも・・・

























Wakame Kuki 2017_03_15 11_11_12


Wakame Kuki 2017_03_15 11_11_32


Wakame Kuki 2017_03_15 11_12_30
メカワカメ!!









〜以上〜







 













ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【私のMGPは53万です】

今日も今日とてMGP集め。
すると・・・






Wakame Kuki 2017_01_14 23_20_48
ぴゃああああああああああああ
おっふぃいいいいいいいいい。



Wakame Kuki 2017_01_14 23_21_01
という事でそろそろMGPが貯まってきましたかね。



Wakame Kuki 2017_01_14 23_24_07
ほら!フェンリルきたぁああああああああああああ




Wakame Kuki 2017_01_14 23_24_50
ふふふ・・・




Wakame Kuki 2017_01_14 23_25_00
手に入ったぞぉおおおおおおい!!!




Wakame Kuki 2017_02_03 23_06_58
この喜びを誰かに伝えたい。







08df363b
あっ、誰もいねぇわ。





しょうがないのでワカメハウスへ行きます。







Wakame Kuki 2017_01_18 20_21_18
おやおや、いましたねぇ。
MGPを持たない貧乏人どもが¥
さっそくワカメのMGP力を見せてあげましょうか。

やはり圧倒的な力を持つと
フリーザ様口調になってしまいますねぇ。



Wakame Kuki 2017_02_06 10_01_51
さぁ行きますよ!
ザーボンさん、ドドリアさん。






Wakame Kuki 2017_01_25 21_26_43
ご自慢のフェンリルを見せびらかして
じわじわとなぶり殺してくれるわ!












Wakame Kuki 2017_01_25 21_30_15
・・・





Wakame Kuki 2017_02_04 20_08_56 1
いや、結構な人数が持っとるやないかーい!




Wakame Kuki 2017_01_25 21_29_36
こういうの良くないよ!

返して!
ワカメの想像してた優越感を返してよ!









〜想像してたやつ〜
 
 

Wakame Kuki 2016_01_09 11_43_43
①ちやほやされる。

『キャー!ワカメさんすごーい!』
『ステキー』
ワカメ「悪いな○○太、このフェンリルは一人乗り様なんだ」
『キャー!ワカメさんのいじわるぅー!』

ワカメ「はいはい。富、名声、権力、MGPの全てを手に入れたワカメが帰りますよ。」
ワカメ「帰り支度をせい!」




Wakame Kuki 2017_02_03 22_09_00
『大変、暗くてお靴が分からないわ。』



Wakame Kuki 2017_02_03 22_09_16
ワカメ「どうだ明るくなったろう」

②靴を探すのにもわざわざMGPを燃やして
 成金ぶりを見せびらかす。







Wakame Kuki 2017_01_25 21_30_15
でも思ってたんと違う!!



初めてですよ・・・ここまでワカメをコケにしたおバカさん達は・・・




















ん、初めてだっけ?












ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【ワカメを探せ!】


【ステージ1:水槽】
 
大変だ!
ワカメが水槽の中のワカメの中に迷い込んでしまった。
早くワカメを見つけて救出しないとワカメが溺れてしまうぞ!















Wakame Kuki 2016_12_29 22_12_42
難易度★☆☆☆☆
制限時間 3分







【ステージ2:降神際】
 
大変だ!
降神際でワカメがお餅の中に紛れ込んでしまった。
早く見つけて助けないとワカメがぺったんされてしまうぞ!















Wakame Kuki 2015_05_29 22_06_19
難易度★★☆☆☆
制限時間 3分







【ステージ3:こびとの国】

大変だ!
ワカメが小さくなってこびとの国に迷い込んでしまった。
キャー、ワカメかっわいいー!















Wakame Kuki 2016_06_27 17_08_02
難易度★★★☆☆
制限時間 3分







【ステージ4:ワカメハウス】

大変だ!
ワカメがワカメハウスの紅葉の木の中に紛れ込んでしまった。
早くワカメを見つけて取り除かないと紅葉の木が腐ってしまうぞ!

















Wakame Kuki 2016_12_15 23_09_26
難易度★★★★☆
制限時間 3分







【ステージ5:100人の中から探せ!】

大変だ!
ワカメが100人を超える透明人間の集団の中に迷い込んでしまった。
早くワカメを見つけて助け出さないと、なんかアレだぞ!

















Wakame Kuki 2017_01_19 14_15_06
難易度★★★★★★★
制限時間 30分







Wakame Kuki 2017_01_19 14_26_24
ワカメ「フッフッフッ。」
ワカメ「どうだったかな?みんなワカメを見つけられなくて悔しかろう。」
ワカメ「悔しかろうのうー(2回目)」



Wakame Kuki 2016_02_08 00_05_25
『いやこれ、自分で撮ってるから全部中心にいるじゃん』





Wakame Kuki 2017_01_19 14_26_57
ワカメ「えっ!?」




















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ