月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

プレイ日記

【強硬突入 イシュガルド教皇庁】


Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_00
イシュガルド教皇庁に行ってきました。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_26
囚われたお姫様だか王子様を助けにいきます。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_34_25
ここのIDは景色が綺麗ですね。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_05_01
景色に見とれていると1人目のボスが現れました。
ワカメのHPが表示されていないんですけどなぜでしょうか。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_28_40
ここのIDには3人のボスがいるのですが、攻略法は全員同じです。

3人とも成長期なんですかね、ちょっと目を離すと大きくなっています。
なのでイシュガルド教皇庁に入る前に、制服は大きめのサイズを買っておくべきですね。
入る前はブカブカですが、戦闘の中盤くらいでピッタリになるでしょう。
高い制服を買い換えずに済みます。




Wakame Kuki 2017_01_28 23_30_09
無事1人目のボスをこらしめました。
ワカメの事を認めてくれるナイスガイです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_12_00
2人目のボス。
以前出てきたグリノーさんが大きくなって再登場します。



Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_34
果たして知性の欠けらが無いと言われてましたが、
大きくなったら賢くなったんでしょうか?








Wakame Kuki 2017_01_28 23_37_21
あ、ダメでしたね。
セリフがもう力に溺れているヤラレ役のそれです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38
そしてグリノーさんがやられた時のセリフ。
知性のかけらがないです。




では先に進みます。
すると途中で・・・






Wakame Kuki 2017_06_15 16_06_54
アイメリクさんの犬が現れます。


実はアイメリクさんって犬を飼っていたんですね。

脱走でもしたのでしょうか。
しかし戦闘中なので捕まえる暇がありません。
敵キャラは急に出てきた犬に対して『アイメリクの犬が!』と驚く事しか出来ませんでした。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_19_58
そして最後のボス。



Wakame Kuki 2016_11_11 00_18_12
ちょっと前のクエストに出てきたオネェ口調の人です。

①たぶん初対面・②知性の欠片もない人・③オネェ
ここのIDは個性的なボスばかりです。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_20_06
オネェ戦はロボット避けが楽しいですね。
あとボイス付きの濁ったオネェ言葉が聞けます。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
無事、倒しました。
しかし非常に残念な事が起こったのです。

結構ストーリー的に大事なIDの最後のボスなのに・・・







Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38

Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
やられた時のセリフが知性の欠片もない人と被ってます。
この事実を知ったらシャリベルさんは死にたくなると思いますので、
決して本人に伝えないようにしましょう。

※この後の調査判明した事実があります。
 シャリベルさんの名誉のために言っておきますが、語尾が『ッ』『ァ』の違いが確認取れました。
 知性の欠片も無い人とは一文字違いだった事をお詫びして訂正いたします。








1_Wakame Kuki 2017_01_28 23_50_58
倒した後はイベントムービーが始まります。

物語が大きく動く非常にシリアスなイベントムービーです。
このブログでこの先を書いてしまいますので。
まだ見ていない人は、この先は見ない方がいいでしょう。












では再開します。









2_Wakame Kuki 2017_01_28 23_51_08
どうやら敵が撤退するようです。



3_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_13
すぐに後を追います。



4_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_25
ここでアイメリクさん登場。
無事だったようですね。



5_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_37
よかったよかった。



6_Wakame Kuki 2017_06_13 08_55_52
しかし、敵が飛空挺で逃げようとするので。



7_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_33
コクリ。



8_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_48
ワカメとオルシュファンさんで逃亡を阻止します。



9_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_43
しかし・・・




10_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_59

11_Wakame Kuki 2017_06_14 11_34_04

12_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_53
謎の敵が現れて、ワカメに攻撃してきます。

危ない!!





13_Wakame Kuki 2017_06_14 11_37_57
!?




14_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_38

15_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_46
オルシュファンさんが敵の攻撃からワカメを守ります。

必死に攻撃を耐えていますが。





この後なんと・・・・











16_2_Wakame Kuki 2017_06_14 11_45_10
オルシュファン「あ、やっぱ無理だわ」(受け流し発動)

ワカメ「ぎゃぁああああああああああああああ」


ワカメ、貫かれる。

ワカメが死んだので、この後のイベントムービーでは頭装備の表示が強制的に解除されます。

しかし、その姿が・・・





17_Wakame Kuki 2017_01_28 23_54_20
裸リボンで正直キモいと思いました。

まったく事前に教えてくれないから恥かいちゃったじゃない。

あとせっかくSS撮ったのですが、なぜか顔周りがぼやけてしましました。
申し訳ございません。



さて、ワカメが裸リボンで素顔を晒してしまいました。
その情報はすぐにエオルゼアとイシュガルド全土に広がり・・・







Wakame Kuki 2017_06_03 21_22_47
とあるアジト。




Wakame Kuki 2017_06_13 09_01_56
『なにっ!?』




Wakame Kuki 2017_06_13 08_59_54
『どうやらワカメが素顔を晒したようだな・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 10_20_16
『フフフ・・・しかし奴は顔隠し四天王の中でも最弱・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 09_08_23
『まったく、顔を晒すとは顔隠し四天王の面汚しよ・・・』



死闘の末。
顔隠し四天王の一人、残尿拳の使い手である『頻尿のワカメ』の素顔を見ることが出来た光の戦士たち。
しかし残りの四天王はワカメよりも強力な力を持っていた。

果たして光の戦士たちは残りの顔隠し四天王の顔を見ることができるのか!?

物語はいよいよ佳境に突入!

次回「顔隠し四天王『バイザーのイダ』」

ぜったい見てくれよな!!




続きを読む

【メンターワカメ②】


Wakame Kuki 2017_03_09 00_00_44
ワカメは再びメンターになるために、
ヤンターからメンターになるためのヤンタークエストを受けてメンターを目指します。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_01_36

Wakame Kuki 2017_03_09 00_01_44
前にテイルフェザーを追放されたボリコワンさんが悪さをしたみたいです。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_01_51
ついでに以前ヤンタークエストに出て来たジゾルさんも来ていました。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_01_59
チョコボを狩るよりチョコボを育てる事に目覚めた人でしたね。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_02_07
しかし、ジゾルさんのヒナチョコくんが連れ去られたみたいです。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_02_15

Wakame Kuki 2017_03_09 00_02_22
今回のメンターになるためのヤンタークエストはボリコワンさんをやっつけに行く感じですかね。



Wakame Kuki 2017_03_09 00_02_47
そしてジゾルさんのヒナチョコくんも助け出しましょう。
ショックのあまり凄いタコみたいな口みたいになっちゃってますからね。


では行きます。



Wakame Kuki 2017_03_20 13_32_12
さっそく先輩がやられる。



Wakame Kuki 2017_03_20 13_32_17
なんて卑劣な!



Wakame Kuki 2017_03_20 13_32_06
おのれボリコワンめ!!



Wakame Kuki 2017_03_20 13_32_23
新米ハンターの二人は先に行かせ、ここはワカメに任されました。



Wakame Kuki 2017_03_20 13_32_30
ヤンターさんの並々ならぬ決意を感じます。
これは熱い展開になってきましたね。


この後、ボリコワンの仲間との戦闘して二人を追うと・・・





Wakame Kuki 2017_03_20 13_33_58
先に行ってた二人がボリコワンを捕まえていました。



Wakame Kuki 2017_03_20 13_34_07
さて、どうしてくれようか・・・



Wakame Kuki 2017_03_20 13_34_20
どうだ、まいったか!



Wakame Kuki 2017_03_20 13_34_58
さあ、ジゾルさんのヒナチョコくんを助け出しましょう。



Wakame Kuki 2017_03_20 13_35_17
な、なんてことを!!



Wakame Kuki 2017_03_20 13_35_27
oh・・・



Wakame Kuki 2017_03_20 13_35_34

Wakame Kuki 2017_03_20 13_35_41

Wakame Kuki 2017_03_20 13_35_49
・・・



Wakame Kuki 2017_03_20 13_36_21
ジゾルさんのヒナチョコくんが5ピースに・・・



Wakame Kuki 2017_03_20 13_46_51

ヤンター「・・・」



Wakame Kuki 2017_03_20 13_36_28
!?



Wakame Kuki 2017_03_20 13_47_12
ドン引きしてるボリコワンさん。

しかしチョコボ猟で生活しているヤンターさんは言います。










Wakame Kuki 2017_03_20 13_36_45
ヤンター「・・・これが(モグモグ)敬意よ(ムシャムシャ)」
ヤンター「私たちは(パクパク)命の犠牲の上で生きている(ガツガツ)」
ヤンター「動物を(ポリポリ)植物を(ボリボリ)生きるための糧をして利用しているんだ(ウマウマ)」




Wakame Kuki 2017_03_20 13_36_56
ヤンター「だからこそ(パクパク)すべての犠牲に感謝している(モグモグ)」
ヤンター「遊ぶための(クッチャクッチャ)狩りなんてしないよ(ポリポリ)」
ヤンター「いたずらに(ボリボリ)奪われる命なんて(ガリガリ)あっちゃいけない!(ゲェェェプ)」





Wakame Kuki 2017_03_20 13_40_59
ヤンター「おかわりっ!」
ヤンター「あとビール!!」




Wakame Kuki 2017_03_20 13_43_41
ポリコワン・エルヴォワ・ワカメ「えぇ・・・」



























ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【武神降臨】

 
Wakame Kuki 2016_04_11 21_15_56
グナース族というのが蛮神を呼んじゃうみたいです。 
大変ですね。



Wakame Kuki 2016_04_11 21_48_50
竜騎士というのが果実に飛んじゃうみたいです。
どうでもいいですね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_26
ということで、グナース族の蛮神を倒しに敵陣営に乗り込みます。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_33
・・・
まさかのノープラン。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_47
いや、ノープランの作戦ですから
これは声かけにくいですね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_55
しかし声をかけたら褒めてくれます。
まさかイゼルさんに目つきの事を言われるとは・・・

では行ってきます。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_27_28
あっという間に敵に囲まれました。
人気者の辛い所です。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_27_34
降伏しろと言われたら



Wakame Kuki 2016_04_12 23_28_01
無抵抗で投降します。
素直で良い子なんですよ。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_28_12
さあ、みんなで仲良く行きましょう。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_26
ここまでは想定通りみたいです。
この後はノープランなのによく言いますね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_32
ひぃー!
このまま殺されるのを待つだけなんてっ!!




Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_41
・・・

グナース族は本当は優しい子なんです。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_39
いよいよ蛮神を呼び出す様です。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_46

Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_53
蛮神の名はラーヴァナというみたいですね。



Wakame Kuki 2017_03_02 20_01_43
シャー。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_31_17
いよいよラーヴァナ登場です。
どんな奴なんでしょうか。



1_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_42
このラーヴァナの登場シーンかっこいいですよね。



2_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_05
剣が出て来て



3_Wakame Kuki 2017_03_02 20_10_51

4_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_49
グサッ。



5_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_12

6_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_55
ぐるぐる



7_Wakame Kuki 2017_03_02 20_04_30
下が上等な大理石の床の場合は困るなぁ。
と思ってると



8_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_21
炎が上がって



9_Wakame Kuki 2017_03_02 20_08_34

10_Wakame Kuki 2017_03_02 20_08_40

11_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_27
そしてその炎の中から出て来たのは・・・


















Wakame Kuki 2017_03_02 21_19_05
ワカメでしたぁあああああああ
いえぇえええええええええい!!!

どうだ!
驚いたかぁあああああああああああ











Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_20
!?



Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_26
こ、こいつ・・・
できる!





















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【ヴァレンティオンデー2017】


1_Wakame Kuki 2017_02_09 20_51_23
ヴァレンティオンデーのイベントにやって来ました。
ギブミーチョコレイト。



2_Wakame Kuki 2017_02_09 20_52_23
エオルゼアの世界でも
壊れるほど愛しても三分の一も伝わらないんですね。

それより、
ギブミーゴディバ。



3_Wakame Kuki 2017_02_09 20_52_37
・・・
今回チョコはくれないみたいです。

ワカメにチョコあげないと、
翌日に半額になったチョコを自分で買いますけど。
その辺、大丈夫ですか?



4_Wakame Kuki 2017_02_09 20_52_44
今回は『エモート』を取得するクエストですかね。

去年のは何故かクリア出来ない仕様になっていたので
今回はクリア出来るように頑張ります。




5_Wakame Kuki 2017_02_09 20_52_59
この人から『愛を表現する』を教わるみたいです。



6_Wakame Kuki 2017_02_09 20_53_07
あらやだ。
ワカメ、男の人に愛を表現されちゃうわ。


いったいどうなるの!?






7_Wakame Kuki 2017_02_09 20_53_21
なんか出ました。



8_Wakame Kuki 2017_02_10 13_30_10
さっそくワカメもやってみます。



9_Wakame Kuki 2017_02_10 13_30_18
なんもでねぇ。

しかし
街中で男二人が愛を表現し合わなくて助かりましたね。



10_Wakame Kuki 2017_02_09 20_53_31
そんな。
こんな街中で何度でもなんて・・・




13_Wakame Kuki 2017_02_10 13_30_27
こうして愛の表現するために
激しい修行が始まりました。




愛を表現するために必要なのは一体なんでしょうか・・・





12_Wakame Kuki 2017_02_09 20_53_53
恥ずかしがらずに・・・




11_Wakame Kuki 2017_02_09 20_53_47
もっと見せる・・・



そうか!







13_Wakame Kuki 2017_02_10 13_30_27
そして・・・










b_Wakame Kuki 2017_02_10 14_03_28 1
つまりこういうことだったんですね。

愛を表現するという事がようやく分かりました。




_Wakame Kuki 2017_02_10 14_02_35
ほら出来ましたね。



16_Wakame Kuki 2017_02_09 20_54_10
完璧に出来てたようです。



17_Wakame Kuki 2017_02_09 20_54_25
これでワカメも愛の伝道師。
心ゆくまで愛を表現できます。




Wakame Kuki 2017_02_10 14_05_09
さぁ〜て。
さっそく手に入れた『愛を表現する』のエモートを使って、
三国に愛を広めて行きますか。


修行の成果・・・
見せつけてやるぜ!






















Wakame Kuki 2017_02_17 07_48_03
エオルゼアニュースの時間です。

昨晩、冒険者で光の犯罪者ことWakame Kuki容疑者が。
街中で下半身を露出し、公然わいせつ罪で逮捕されました。

警察の取り調べに対してワカメ容疑者は
「俺は愛の伝道師だ。世界に愛を広めるためにやっている。」
と、意味不明な供述をしており。
警察では、余罪があるものとして捜査をを続けています。

以上ニュースをお伝えしました。

















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【私のMGPは53万です】

今日も今日とてMGP集め。
すると・・・






Wakame Kuki 2017_01_14 23_20_48
ぴゃああああああああああああ
おっふぃいいいいいいいいい。



Wakame Kuki 2017_01_14 23_21_01
という事でそろそろMGPが貯まってきましたかね。



Wakame Kuki 2017_01_14 23_24_07
ほら!フェンリルきたぁああああああああああああ




Wakame Kuki 2017_01_14 23_24_50
ふふふ・・・




Wakame Kuki 2017_01_14 23_25_00
手に入ったぞぉおおおおおおい!!!




Wakame Kuki 2017_02_03 23_06_58
この喜びを誰かに伝えたい。







08df363b
あっ、誰もいねぇわ。





しょうがないのでワカメハウスへ行きます。







Wakame Kuki 2017_01_18 20_21_18
おやおや、いましたねぇ。
MGPを持たない貧乏人どもが¥
さっそくワカメのMGP力を見せてあげましょうか。

やはり圧倒的な力を持つと
フリーザ様口調になってしまいますねぇ。



Wakame Kuki 2017_02_06 10_01_51
さぁ行きますよ!
ザーボンさん、ドドリアさん。






Wakame Kuki 2017_01_25 21_26_43
ご自慢のフェンリルを見せびらかして
じわじわとなぶり殺してくれるわ!












Wakame Kuki 2017_01_25 21_30_15
・・・





Wakame Kuki 2017_02_04 20_08_56 1
いや、結構な人数が持っとるやないかーい!




Wakame Kuki 2017_01_25 21_29_36
こういうの良くないよ!

返して!
ワカメの想像してた優越感を返してよ!









〜想像してたやつ〜
 
 

Wakame Kuki 2016_01_09 11_43_43
①ちやほやされる。

『キャー!ワカメさんすごーい!』
『ステキー』
ワカメ「悪いな○○太、このフェンリルは一人乗り様なんだ」
『キャー!ワカメさんのいじわるぅー!』

ワカメ「はいはい。富、名声、権力、MGPの全てを手に入れたワカメが帰りますよ。」
ワカメ「帰り支度をせい!」




Wakame Kuki 2017_02_03 22_09_00
『大変、暗くてお靴が分からないわ。』



Wakame Kuki 2017_02_03 22_09_16
ワカメ「どうだ明るくなったろう」

②靴を探すのにもわざわざMGPを燃やして
 成金ぶりを見せびらかす。







Wakame Kuki 2017_01_25 21_30_15
でも思ってたんと違う!!



初めてですよ・・・ここまでワカメをコケにしたおバカさん達は・・・




















ん、初めてだっけ?












ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ