月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

メインクエ

【強硬突入 イシュガルド教皇庁】


Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_00
イシュガルド教皇庁に行ってきました。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_26
囚われたお姫様だか王子様を助けにいきます。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_34_25
ここのIDは景色が綺麗ですね。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_05_01
景色に見とれていると1人目のボスが現れました。
ワカメのHPが表示されていないんですけどなぜでしょうか。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_28_40
ここのIDには3人のボスがいるのですが、攻略法は全員同じです。

3人とも成長期なんですかね、ちょっと目を離すと大きくなっています。
なのでイシュガルド教皇庁に入る前に、制服は大きめのサイズを買っておくべきですね。
入る前はブカブカですが、戦闘の中盤くらいでピッタリになるでしょう。
高い制服を買い換えずに済みます。




Wakame Kuki 2017_01_28 23_30_09
無事1人目のボスをこらしめました。
ワカメの事を認めてくれるナイスガイです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_12_00
2人目のボス。
以前出てきたグリノーさんが大きくなって再登場します。



Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_34
果たして知性の欠けらが無いと言われてましたが、
大きくなったら賢くなったんでしょうか?








Wakame Kuki 2017_01_28 23_37_21
あ、ダメでしたね。
セリフがもう力に溺れているヤラレ役のそれです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38
そしてグリノーさんがやられた時のセリフ。
知性のかけらがないです。




では先に進みます。
すると途中で・・・






Wakame Kuki 2017_06_15 16_06_54
アイメリクさんの犬が現れます。


実はアイメリクさんって犬を飼っていたんですね。

脱走でもしたのでしょうか。
しかし戦闘中なので捕まえる暇がありません。
敵キャラは急に出てきた犬に対して『アイメリクの犬が!』と驚く事しか出来ませんでした。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_19_58
そして最後のボス。



Wakame Kuki 2016_11_11 00_18_12
ちょっと前のクエストに出てきたオネェ口調の人です。

①たぶん初対面・②知性の欠片もない人・③オネェ
ここのIDは個性的なボスばかりです。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_20_06
オネェ戦はロボット避けが楽しいですね。
あとボイス付きの濁ったオネェ言葉が聞けます。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
無事、倒しました。
しかし非常に残念な事が起こったのです。

結構ストーリー的に大事なIDの最後のボスなのに・・・







Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38

Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
やられた時のセリフが知性の欠片もない人と被ってます。
この事実を知ったらシャリベルさんは死にたくなると思いますので、
決して本人に伝えないようにしましょう。

※この後の調査判明した事実があります。
 シャリベルさんの名誉のために言っておきますが、語尾が『ッ』『ァ』の違いが確認取れました。
 知性の欠片も無い人とは一文字違いだった事をお詫びして訂正いたします。








1_Wakame Kuki 2017_01_28 23_50_58
倒した後はイベントムービーが始まります。

物語が大きく動く非常にシリアスなイベントムービーです。
このブログでこの先を書いてしまいますので。
まだ見ていない人は、この先は見ない方がいいでしょう。












では再開します。









2_Wakame Kuki 2017_01_28 23_51_08
どうやら敵が撤退するようです。



3_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_13
すぐに後を追います。



4_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_25
ここでアイメリクさん登場。
無事だったようですね。



5_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_37
よかったよかった。



6_Wakame Kuki 2017_06_13 08_55_52
しかし、敵が飛空挺で逃げようとするので。



7_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_33
コクリ。



8_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_48
ワカメとオルシュファンさんで逃亡を阻止します。



9_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_43
しかし・・・




10_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_59

11_Wakame Kuki 2017_06_14 11_34_04

12_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_53
謎の敵が現れて、ワカメに攻撃してきます。

危ない!!





13_Wakame Kuki 2017_06_14 11_37_57
!?




14_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_38

15_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_46
オルシュファンさんが敵の攻撃からワカメを守ります。

必死に攻撃を耐えていますが。





この後なんと・・・・











16_2_Wakame Kuki 2017_06_14 11_45_10
オルシュファン「あ、やっぱ無理だわ」(受け流し発動)

ワカメ「ぎゃぁああああああああああああああ」


ワカメ、貫かれる。

ワカメが死んだので、この後のイベントムービーでは頭装備の表示が強制的に解除されます。

しかし、その姿が・・・





17_Wakame Kuki 2017_01_28 23_54_20
裸リボンで正直キモいと思いました。

まったく事前に教えてくれないから恥かいちゃったじゃない。

あとせっかくSS撮ったのですが、なぜか顔周りがぼやけてしましました。
申し訳ございません。



さて、ワカメが裸リボンで素顔を晒してしまいました。
その情報はすぐにエオルゼアとイシュガルド全土に広がり・・・







Wakame Kuki 2017_06_03 21_22_47
とあるアジト。




Wakame Kuki 2017_06_13 09_01_56
『なにっ!?』




Wakame Kuki 2017_06_13 08_59_54
『どうやらワカメが素顔を晒したようだな・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 10_20_16
『フフフ・・・しかし奴は顔隠し四天王の中でも最弱・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 09_08_23
『まったく、顔を晒すとは顔隠し四天王の面汚しよ・・・』



死闘の末。
顔隠し四天王の一人、残尿拳の使い手である『頻尿のワカメ』の素顔を見ることが出来た光の戦士たち。
しかし残りの四天王はワカメよりも強力な力を持っていた。

果たして光の戦士たちは残りの顔隠し四天王の顔を見ることができるのか!?

物語はいよいよ佳境に突入!

次回「顔隠し四天王『バイザーのイダ』」

ぜったい見てくれよな!!




続きを読む

【イゼルさん、かわいい】【ジェットコースターテンション】


Wakame Kuki 2016_05_30 22_17_53
イシュガルドに住んでいるモーグリ族に会うためにカヌエ様の所にやって来ました。



Wakame Kuki 2015_04_06 23_39_20
たまにしか入れないこの場所でやる事あるある。




Wakame Kuki 2015_04_06 23_48_32
とりあえず範囲攻撃をぶちかます。



Wakame Kuki 2015_04_06 23_40_02
魚釣り。
どうやら魚の住めない死の泉のようです。



Wakame Kuki 2017_03_08 17_01_35
あるあるをやっていたら、エオルゼアモーグリが仲間になりました。

ではイシュガルドモーグリに会いに行きましょう。



Wakame Kuki 2016_05_30 23_00_54
でかい・・・



Wakame Kuki 2016_05_30 23_05_14

Wakame Kuki 2016_05_30 23_05_22
モーグリ族が協力する代わりの条件を出されました。



Wakame Kuki 2016_05_31 23_28_10

Wakame Kuki 2016_05_31 23_28_24
雑用を押し付けられて皆さんイライラ。



Wakame Kuki 2016_05_31 23_34_22
例外もいます。
大丈夫ですかね、この側近。


しかしイゼルさんはモーグリに会って



Wakame Kuki 2016_05_30 23_06_33
イゼルさん、かわいい。



Wakame Kuki 2016_05_30 17_25_24
氷の巫女だから心も冷たいと思われてるのを気にしている
イゼルさん、かわいい。



Wakame Kuki 2016_05_31 23_28_52
イゼルさん、独り言でかわいい。



Wakame Kuki 2016_05_31 23_28_59
イゼルさん、慌ててかわいい。

そして



Wakame Kuki 2017_03_08 17_06_18

Wakame Kuki 2017_03_08 17_08_06
聖竜に会うためにラッパを貰いました。



Wakame Kuki 2017_03_08 17_06_24
イゼルさん、喜んでかわいい。



Wakame Kuki 2017_03_08 17_06_33
イゼルさん、自信満々でかわいい。



Wakame Kuki 2016_05_31 23_34_00
イゼルさん、ウキウキでかわいい。



Wakame Kuki 2016_06_01 23_48_42
イゼルさん、胸が高まっててかわいい。
イゼルさん、テンション最高潮でかわいい。


いよいよ聖竜とのご対面。

そして・・・






Wakame Kuki 2017_03_08 17_12_37
お話しました(内容省略)


そうしたら・・・







 
Wakame Kuki 2016_06_08 14_42_55
イゼルさん、さすがに可哀想。




Wakame Kuki 2017_03_08 17_13_49
ウキウキな気分返してあげたい。
かわいそう。


かわいそうだけど・・・


この流れと落差は笑ってしまった。



それをふまえて。

結論:イゼルさんはかわいい













ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【武神降臨】

 
Wakame Kuki 2016_04_11 21_15_56
グナース族というのが蛮神を呼んじゃうみたいです。 
大変ですね。



Wakame Kuki 2016_04_11 21_48_50
竜騎士というのが果実に飛んじゃうみたいです。
どうでもいいですね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_26
ということで、グナース族の蛮神を倒しに敵陣営に乗り込みます。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_33
・・・
まさかのノープラン。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_47
いや、ノープランの作戦ですから
これは声かけにくいですね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_23_55
しかし声をかけたら褒めてくれます。
まさかイゼルさんに目つきの事を言われるとは・・・

では行ってきます。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_27_28
あっという間に敵に囲まれました。
人気者の辛い所です。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_27_34
降伏しろと言われたら



Wakame Kuki 2016_04_12 23_28_01
無抵抗で投降します。
素直で良い子なんですよ。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_28_12
さあ、みんなで仲良く行きましょう。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_26
ここまでは想定通りみたいです。
この後はノープランなのによく言いますね。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_32
ひぃー!
このまま殺されるのを待つだけなんてっ!!




Wakame Kuki 2016_04_12 23_29_41
・・・

グナース族は本当は優しい子なんです。




Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_39
いよいよ蛮神を呼び出す様です。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_46

Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_53
蛮神の名はラーヴァナというみたいですね。



Wakame Kuki 2017_03_02 20_01_43
シャー。



Wakame Kuki 2016_04_12 23_31_17
いよいよラーヴァナ登場です。
どんな奴なんでしょうか。



1_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_42
このラーヴァナの登場シーンかっこいいですよね。



2_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_05
剣が出て来て



3_Wakame Kuki 2017_03_02 20_10_51

4_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_49
グサッ。



5_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_12

6_Wakame Kuki 2017_03_02 19_59_55
ぐるぐる



7_Wakame Kuki 2017_03_02 20_04_30
下が上等な大理石の床の場合は困るなぁ。
と思ってると



8_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_21
炎が上がって



9_Wakame Kuki 2017_03_02 20_08_34

10_Wakame Kuki 2017_03_02 20_08_40

11_Wakame Kuki 2017_03_02 20_02_27
そしてその炎の中から出て来たのは・・・


















Wakame Kuki 2017_03_02 21_19_05
ワカメでしたぁあああああああ
いえぇえええええええええい!!!

どうだ!
驚いたかぁあああああああああああ











Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_20
!?



Wakame Kuki 2016_04_12 23_30_26
こ、こいつ・・・
できる!





















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【ラウバーン奪還作戦】【走れワカメ】


Wakame Kuki 2016_08_13 13_00_39
ワカメは激怒した。
必ず、かの邪知暴虐のイルベルトを除かなければならぬと決意した。
ワカメにはフレンドの作り方がわからぬ。
ワカメは 、ワカメハウスのマスターである。
ホラを吹き、ミニオンをフレンドと言い張って暮らして来た。
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。




Wakame Kuki 2016_03_29 23_51_33
今日ワカメはラウバーンを救出するためにハラタリ修練所にやって来た。




Wakame Kuki 2016_03_29 23_54_46





Wakame Kuki 2016_03_29 23_55_20
・・・








Wakame Kuki 2016_08_13 13_00_39
ワカメは激怒した。

なぜワカメが戦陣を切らなければならないのか。
ワカメにはタンクのやりかたが分からぬ。
ワカメは、脳筋のDPSである。
詩人で歌を吹き、竜騎士で床を舐めて暮らして来た。
けれどもMIPを貰う事に関しては、人一倍に敏感であった。




Wakame Kuki 2016_04_01 18_35_07
ワカメは、すぐに出発した。
初夏、満天の星である。

ワカメはその夜、一睡もせず十里の路を急ぎ・・・




2016_04_01 18_41_19
・・・








Wakame Kuki 2016_08_13 13_00_39
ワカメは激怒した。

なにこれ難しくない?
もう6回くらい失敗してるんですけれども。
なぜ、おっさん一人を助けるのに6ワカメ以上を捧げなければならないのか。
もうやだ、このクエスト。
けれどもMIPを貰う事に関しては、人一倍に敏感であった。




Wakame Kuki 2016_03_29 23_55_13
目が覚めたのは翌る日の薄明の頃である。
ワカメは跳ね起き、南無三、寝過ごしたか、いや、まだ大丈夫、
これからすぐに出発すれば、ラウバーンの命の刻限までには十分間に合う。

ワカメはぶるんと両腕を大きく振って、毒霧の中、矢の如く走り出した。





Wakame Kuki 2016_03_30 00_04_45
・・・




Wakame Kuki 2016_04_01 18_49_46
・・・





Wakame Kuki 2016_08_13 13_00_39
ワカメは激怒した。

見えない壁ですか、そうですか。
人生と一緒ですね。
まさかゲーム内でもブチ当たるとは。

決してマップが読めないとかそんな事ないです。
決してタンクをやらない理由の一つに道が分からないとか
そんな事ないです。




Wakame Kuki 2016_03_29 23_56_12
ワカメはすぐにまた先を急いだ。
一刻といえども、無駄には出来ない。
ぜいぜい荒い呼吸をしながら峠を登り、登り切ってホッとした時、
突然、目の前にユユハセが躍り出た。




Wakame Kuki 2016_03_30 00_02_15
ユユハセ「待て。」
ワカメ「何をするのだ。私はラウバーンを助けに行かなければならぬ。放せ。」
ユユハセ「どっこい放さぬ。その命が欲しいのだ。」
ワカメ「さては、イルベルトの命令で、ここで私を待ち伏せしていたのだな。」








Wakame Kuki 2016_08_13 13_00_39
ワカメは激怒した。



こいつ・・・

こんな事なら、



Wakame Kuki 2015_09_09 21_46_42
あの時、あと10回くらい殺しておけばよかった。
そう思った。




Wakame Kuki 2016_03_30 00_04_39
ワカメは再び走った。
路行く人を押しのけ、跳ね飛ばし、ワカメは黒い風のように走った。
小川を飛び越え、少しずつ蔓延していく毒霧の、十倍も早く走った。




Wakame Kuki 2016_03_29 23_59_24
イルベルト一団の術士と颯っとすれ違った瞬間、不吉な会話を小耳に挟んだ。
「今頃は、あの男も、毒にかかっているよ。」
ああ、その男のために私は、今こんなにも走っているのだ。
その男を死なしてはならない。



Wakame Kuki 2016_04_01 18_40_21
急げ、ワカメ。
遅れてはならぬ。
風貌なんかは、どうでもいい。

ワカメは、いま、ほとんどが全裸体であった。
呼吸も出来ず、二度、三度、口から血が噴き出た。

最後の死力を尽くして、ワカメは走った。
ワカメの頭の中は空っぽだ。
何一つ考えていない。
ただ、訳の分からぬ大きな力に引きずられて走った。
毒霧がゆらゆらと全体に蔓延しようとした時、
ワカメは疾風の如く刑場に突入した。
間に合った。

ワカメ「待て。その人を殺してはならぬ。ワカメが帰ってきた。約束通り、今帰ってきた。」
と大声で刑場のラウバーン達に叫んだつもりであったが、一人としてワカメの到着に気付かないフリをしている。



Wakame Kuki 2016_04_01 19_07_23
ワカメはそれを察してイルベルト達をかき分け、かき分け、かきワカメ。
今年度一のワカメギャグ炸裂した所でラウバーンを救出した。





Wakame Kuki 2016_08_15 20_40_45
どっとアルフィノ達の間に、歓声が起こった。


『ラウバーン局長万歳!ワカメ死ね!』


一人の警官が、銀の手錠をワカメに捧げた。
ワカメは、まごついた。
ラウバーンは、気をきかせて教えてやった。









Wakame Kuki 2016_08_09 18_17_33
ラウバーン「ワカメ、君は、真っ裸じゃないか。早くその手錠でお縄につくといい。」
ラウバーン「この警官さんは、ワカメの裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ。」

ワカメは、ひどく落胆した。





















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【決闘裁判】【イシュガルドえもん】


Wakame Kuki 2016_02_16 04_04_15
皆さんこんにちは。
ついにイシュガルドに舞い降りて無敵状態なワカメです。 
歩くたびに未開の地を解放して新鮮な気持ちで楽しいですね。
この無敵のワカメに誰でもかかってこいや。



Wakame Kuki 2016_02_16 15_41_56
話は変わりますが、イシュガルドのモンスターがみんなレベル50以上でこの格好じゃキツくなってきました。
どっかで見た事あるイシュガルド猿にもこのありさま。
意外と凶暴だったんですね。

おのれイシュガルドめ!



そんなイシュガルドで事件が起こりました。



Wakame Kuki 2016_03_15 23_03_19
あら大変。
いったいどうしたんでしょう?



Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_03
 
Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_12

Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_34
知性の欠片も無いとか酷い事言いますね・・・



Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_50
あら大変。
いったいどうするんでしょう?



Wakame Kuki 2016_03_20 00_42_37
そこでイシュガルドで困った時のアイメリクえもんに相談。
相変わらず青いっすね。



Wakame Kuki 2016_03_20 00_42_59

Wakame Kuki 2016_03_20 00_43_22
ジャイアンみたいのが生き残る世界らしいです。 



Wakame Kuki 2016_03_20 00_47_41
戦う事が出来ない人には『代理闘士』を呼べる様です。
イシュガルドでは弁護士的なのを呼んだら、もれなく脳筋なんですかね。




Wakame Kuki 2016_03_24 11_05_19

Wakame Kuki 2016_03_24 11_05_25
心配なのはワカメがどんな風に格好良く登場するかです。

やっぱり・・・
『ちょっと待ったぁあああああああ』
って言って、
扉を『バァーン』ってやって『ドーン』って感じで登場ですかね。
うん。


 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_05_36
よし、準備はイイ!ぞ。




Wakame Kuki 2016_03_26 22_29_56
そして裁判が始まりました。



Wakame Kuki 2016_03_24 11_06_08
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_06_25

Wakame Kuki 2016_03_24 11_06_35
あ、知性の欠片も無い人だ。
 


Wakame Kuki 2016_03_24 11_06_56
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_13_56

Wakame Kuki 2016_03_24 11_14_04
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_14_16
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_14_29
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_14_56
 ここで初めて知りましたが、
タタルさんのフルネームって野比のび太的な感じなんですね。



Wakame Kuki 2016_03_24 11_15_03
 
Wakame Kuki 2016_03_24 11_15_23

・・・

ワカメ「その裁判・・・」
ワカメ「ちょっと待ったぁああああああ!!」

バァーン!!



Wakame Kuki 2016_03_24 11_33_54
!?



Wakame Kuki 2016_03_24 11_41_02
 ザッ



Wakame Kuki 2016_03_24 11_15_40
ドーン!!

ここでかっこ良く『代理闘士』ワカメが登場。
決まりましたね。


さあ、始めようじゃないか。
決闘裁判ってやつをな。





5_Wakame Kuki 2016_03_24 11_43_13
裁判長「・・・」



1_Wakame Kuki 2016_03_26 22_19_24
裁判長(チラッ)



2_Wakame Kuki 2016_03_26 22_40_54
 (コクリ)



3_Wakame Kuki 2016_03_26 22_22_24
裁判長(チラッ) 



4_Wakame Kuki 2016_03_26 22_20_23
(コクリ) 





5_Wakame Kuki 2016_03_24 11_43_13
裁判長「・・・」 




 

6_Wakame Kuki 2016_03_26 22_41_38
 裁判長「ワカメ!!」








7_Wakame Kuki 2016_03_26 22_20_29
裁判長「死刑!! !!!!」






Wakame Kuki 2016_03_24 11_26_32
 ワカメ「!?」








Wakame Kuki 2016_04_04 17_23_00
ニュースの時間です。
先ほど行われた異端者の裁判で、イシュガルド史上初となる『代理死刑』が執行されました。
これにより異端者との密通容疑を掛けられた被告人に対し、代わりにワカメが死刑となりました。

またワカメ死刑囚の代理死刑によって、
晴れて自由の身になったタタルさんからは。








Wakame Kuki 2016_03_27 01_15_39 
『殺りましたです。』と喜びの声が届いております。


以上ニュースをお伝えしました。


 








 

 続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ