月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

2014年12月

【世界昔ワカメばなし】【マッチ売りのワカメ】


Wakame Kuki 2014_12_22 23_40_47
それは雪の降るとても寒い日でした。
ボロボロの服を着て、裸足の足に冷たい木靴をはいたワカメが
マッチを売っています。 
 続きを読む

【白の『プオォォォォォン』が怖い】【ワンダラーパレスは死のかほり】

詩人でよくIDに行きます。



Wakame Kuki 2014_12_21 08_07_25
こちらが詩人に変身したワカメ。
おやおや、またまたミニオンと被ってしまいました。
偶然って怖いですね。 
続きを読む

【ワカメ、ラストに向けてID修行中】

メインクエのラストに向けてローレベルルーレットをやるようになりました。
修行ってやつですね。
『キャー!ワカメさんかっこいー』
ありがとうございます。

普段IDへは詩人か竜騎士で行きます。



Wakame Kuki 2014_12_12 08_51_14
今回は変身後のワカメをお見せしようと思いましたが、
偶然にもミニオンと被ってしまいました。
申し訳ないです。

さすがに普段の格好で行かないあたりが礼儀正しいですね。

しかし普段は



Wakame Kuki 2014_11_12 12_03_42
上半身は礼儀正しくなくて



Wakame Kuki 2014_12_14 03_28_44
下半身に至っては反抗的なワカメ

やはりいろいろやらかしましたね。
ダンジョンは恐ろしい所です。



Wakame Kuki 2014_12_09 23_16_28
オーラムヴェイルにて
「ダッシュしていきましょう!」
ワカメ(?)

敵を攻撃をしないでどんどん進んで行く皆様。
死んではスタート場所に戻り、死んでは戻り死んでは戻り・・・

なんだこのパーティ・・・
ふざけてんのかなぁ。と思っていたら


実はボス前までダッシュして、ヒーラーだけボスの所に行く作戦。
なんかこれ当たり前の事みたいですね。
はい、知りませんでした。



Wakame Kuki 2014_11_12 12_10_43
胃が痛い・・・

危うくワカメのせいで日付が変わって殺される所でした。
うん、日付が変わる前に慣れないダンジョンに行く
可能性があるローレベルルーレットは気をつけよう。


しかし戦記が溜まって装備も買えました。
これで装備で怒られないはず。



Wakame Kuki 2014_12_12 10_13_14
うん・・・

カッコいい・・・













ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【メインクエ】【カストルム・メリディアム】

Wakame Kuki 2014_11_22 23_27_13
ひさびさのメインクエ日記。
次のダンジョンは8人ということで行くのに躊躇してましたが、
けなげにこの3人と、ロボ1機はずっと待っていたみたいですね。
これは期待に応えなければいけません。



 Wakame Kuki 2014_11_29 17_15_15
おで、ちゃんと募集できた。えらい。

このご時世ですが、なんやかんやで8人集まりました。
集まってくださった皆様ありがとうございます。

では行きます。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_12_17
ボス1
ピンボケ



Wakame Kuki 2014_11_27 00_34_12
ボス2
でっかい


久々のダンジョンでテンパりすぎて戦闘中のSSを撮り忘れたのは内緒の話。

とりあえずここまでは、
ギミックが意味分からなくてウロウロする。
敵がいっぱいいてオロオロする。
じゃあとりあえず一番近くに来た敵をチクチクする。
トイレに行きたくてモジモジする。

という点に目をつむれば完璧な動きをしたと言えるでしょう。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_41_38
ボス3
この方がここの最後のボスみたいです。
そういえばこんな人いましたね。
名前はなんて言うんでしょう。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_45_54
あ、これ絶対名前覚えられないやつだ。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_45_42
ひどいやジャイアン。


そしていよいよジャイアン戦。
ここまでいいとこ無しのワカメ。
最後はかっこよく決めたいもんです。
よし、とどめはLBのマクロでかっこよく決めて、
みんなをビックリさせてさろう。


【SS無し】
いやこれ全然ゲージ溜まってないじゃないですか。
これではLBでとどめがさせません。
こうなったら・・・


よし、死のう!



わざと死んでは申し訳ないので、
敵を攻撃しつつ、
オレンジ色の範囲(リアクションの源)が出たら積極的に当たりに行く。
ワカメ、ここに来て完璧な動きをみせました。

しかしそうはさせまいと優秀なヒーラーの回復が飛んできて。
そうはさせまいと優秀なみなさんの総攻撃。



Wakame Kuki 2014_11_30 02_26_57
無事ジャイアンを倒しました。 
そしてワカメは倒れませんでした。
いや、マジメにやってましたよ。
わざと倒れようとかする訳無いです。
いやマジで。
そんな失礼で恥ずかしい行動しませんよ。

うん。



Wakame Kuki 2014_11_30 02_27_07
無表情。


では帰りましょうか。
帰りはシドさんが案内してくれるそうです。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_14_49
シド「お前はこっち。」
ワカメ「えっ!?」



Wakame Kuki 2014_11_27 00_25_02
シド「わかってるよね(ニッコリ」 
 
この後ワカメは無事処分されました。 


そして次はラストダンジョンみたいですね。
次も8人ですか。

あるイケメンに「次の8人は身内で行った方がいいですよ。」
と言われました。
その時はわけワカメでしたが、
この後何回か外郭に行ってその意味が分かりました。



Wakame Kuki 2014_11_27 00_25_29
「初めての人が居るんだから待とうよ、正規ルートで行こうよ!」派と
「そんなの関係ないぜ!ヒャッハー!!」派と
「なんも分かんないぜ!ヒャッハー!!」のワカメ派の
3グループに分かれて攻略したり。

ムービーをスキップしても置いてかれたり。

初見がいても置いていったり。

なかなか楽しい所です。
うん、これは募集していかないと無理ですね。


しかしラストに向けて、8人の戦士を集める。
これはなかなか熱い展開になってきました。

そして今いる戦士達はこちら。
あと何人足らないのかな?



Screenshot_2014-11-26-00-35-33
よし、余裕だな。

た、たまにフレンドって居なくなりますよね・・・
とんだツンデレ達です。
うん。










 
ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ