月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

2014年11月

【今は書いて後悔している】【すべては寒さのせいなんです】

Wakame Kuki 2014_11_29 17_05_38
みなさんお久しぶりです。
紳士です。
最近すっかり寒くなってきました。
この寒さだと今年も紳士が見納めになる時期ですね。
そして暖かくなって新芽と共にまた出没します。

ではさっそく今年最後の紳士的行動をしますかね。

まず、淑女にご意見を伺います。



Wakame Kuki 2014_08_31 22_31_28
おやおや。
おもわず目を逸らすほど、紳士の最もジェントルメンな部分が情熱してしまいましたか。
これは失礼致しました。

そしてこの場所はちょうど『アッパーパス』
この現象を『アッパーパスでアッパーパスする』と言うのが一般的みたいですね。
知りませんでした・・・

しかし、これは好都合。
ではさっそく・・・




Wakame Kuki 2014_11_29 16_58_39
スケッチしてもらいましょう。
後世に記録を残すのも紳士の勤め。




Wakame Kuki 2014_11_29 17_12_46
続いて紳士の品評会。
なかなかの評価を頂きました。
これからも精進します。



Wakame Kuki 2014_11_27 10_18_18
紳士は子供とも遊びます。
おやおや、初めて紳士のジェントルメンを見たのかな?
紳士は子供に見本となるようにしないといけません。
いつしか君もこのような紳士になるんだよ。




Wakame Kuki 2014_11_27 10_09_03

Wakame Kuki 2014_11_27 10_11_00
紳士たるもの淑女をエスコートするのは当然の義務です。



Wakame Kuki 2014_11_26 23_27_05
この画面の何処かが淀んでいるらしいです。
淀んでるのはどこかな〜?



Wakame Kuki 2014_11_27 10_09_40
この画面の何処かがぼやけてるみたいです。
ぼやけている所はどこかな〜?



Wakame Kuki 2014_11_29 17_15_15
シルフィー「見つけた!!」



Wakame Kuki 2014_11_27 10_09_57
ワカメ・シルフィー「キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

いざ向き合うと恥ずかしい、
そんな紳士。



Wakame Kuki 2014_11_25 23_39_03
ふう〜、今日も紳士的行動をしましたね。
最後は街中を走って帰ります。
ではさようなら。




ここでニュースをお伝えします。
昨夜未明、Wakame Kukiさん(召50)が公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されました。
双蛇党の調べでは、
Wakame容疑者は昨夜の間で、計6カ所で下半身を露出したとの事です。
また取り調べに対してWakame容疑者は、
「私は紳士だ。」などと意味不明な供述をしており、
双蛇党では余罪があるものとみて慎重に捜査をしています。

この件に関してWakame容疑者が住む近隣住民の方からは、
「またか。」
「これでは(牢屋に)入っては出ての繰り返しだ。」
「双蛇党の対応が甘いのでは?」
など、双蛇党の対応に不満の声が上がっています。

以上、ニュースをお伝えしました。

















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【日本昔ワカメばなし】【まさかり担いだワカメ太郎】

Wakame Kuki 2014_11_20 10_33_37
むかしむかし、足柄山に、元気な男の子が住んでいました。
男の子の名前はワカメ太郎。



Wakame Kuki 2014_11_18 23_09_51
山の動物たちがともだちです。
ワカメ「ようし、相撲をとるぞ。」
ワカメ太郎は力もち。
猿やうさぎも、ぽーんと投げ飛ばしました。



Wakame Kuki 2014_11_20 10_28_23
すると隣の山の大きなくまが、のっしのっしと出てきて、言いました。
くま「ワカメ太郎、どっちが強いか勝負をしよう。」
ワカメ「いいとも、負けないぞ。」



Wakame Kuki 2014_11_20 10_27_21
うさぎ「見合って見合って〜」



Wakame Kuki 2014_11_20 10_29_44
うさぎ「はっけよい、のこった!」

勝てばいいのだよ、とワカメは開幕目潰し攻撃。



Wakame Kuki 2014_11_20 10_57_27
うさぎ「のこったのこった」
しかし熊は持ちこたえました。

「がんばれーがんばれー」
「いけーいけー」
「負けるなー」
山の動物たちも一生懸命応援します。



Wakame Kuki 2014_11_20 11_02_12
 ワカメ「えいやー!」




Wakame Kuki 2014_11_20 10_30_14
ずてーん!

うさぎ「くまさんの勝ちー!」




この展開に山の動物たちは


「やったーくまさんが勝ったー」
「よっしゃあああああああああああああああああ」
「ワカメざまあああああああああああああああああああああ」
「その汚い面、二度と見せんなぁー」
「今宵は宴じゃあああああああああああああ」

と大喜び。



Wakame Kuki 2014_11_20 11_02_20
くま「もう二度と悪さするんじゃねぇぞ。」
ワカメ「はい、すいませんでした。」


山の動物たちはくまさんに協力してもらい、
妖怪を山から追い出す事ができました。
平和になった足柄山で、動物たちは幸せに暮らしました。

めでたしめでたし 














ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【神話貯金】【ブタさん貯金箱を持ってレヴナンツトールへ】

Wakame Kuki 2014_11_05 23_34_55
神話が溜まりました。
うふふ、今までコツコツと貯めてきたのです。
ローレベルルーレットは怖いから行かないのは内緒の話。
ではさっそく神話を交換に行きましょうか。
楽しみです。

グリダニアからチョコボに乗って行きます。




雨の中、森を駆け抜け。



Wakame Kuki 2014_11_05 23_43_04
何を交換しようかなー、何が貰えるんだろー。



丘を越え



Wakame Kuki 2014_11_05 23_44_32
装備を揃えたら新しいダンジョンに行くんだ!



吹雪の中、雪原を駆け抜け



Wakame Kuki 2014_11_05 23_45_57
もう装備で怒られたりなんかしないぞ!



危険な洞窟を抜けると



Wakame Kuki 2014_11_05 23_47_50
うふふ。
チョコボに乗って、神話が溜まった貯金箱のジャラジャラ音が心地よいです。




やってしました、レヴナンツトール。



Wakame Kuki 2014_11_05 23_49_34
どうでもいいけど、今回の日記書くまでレヴナントツールだと思ってました。

街の名を 書いて分かった 最上川

五七五も飛び出してワカメさんったらウキウキですねー


お店へ



Wakame Kuki 2014_11_16 01_33_45
くださいなー




Wakame Kuki 2014_11_05 23_50_35
あら、見当たらないなー



Wakame Kuki 2014_11_05 23_51_24
あれっ?



Wakame Kuki 2014_11_05 23_51_37
???



Wakame Kuki 2014_11_05 23_51_45
こ、小遣い扱い・・・



Wakame Kuki 2014_11_05 23_51_52
・・・




ここでニュースの時間です。
昨夜未明。Wakame Kukiさん(巴50)が、
モードゥナ レヴナンツトールで倒れているのを発見され、
搬送先の病院で死亡が確認されました。

Wakameさんが倒れた先のレヴナンツトールのお店の従業員の話によりますと、
Wakameさんが神話の交換に来たが、神話の取引は停止したと伝えた所。
「ぎゃふん!」と、一世代前のリアクションをしてその場に倒れたとの事です。

そのまま3日間ほどその場に放置しましたが、いっこうに居なくならないため、
邪魔に思ったお店の従業員の通報で撤去され、
無事に近くに居た大型のカエルの餌となりました。

この件に関してWakameさんが住む近隣住民の方からは、
「いつも一人で居て、何を考えているか分からない人だった。」
「挨拶をしてもうつむいて返事をしない。」
「いつかやると思っていた。」
との話が入ってきています。

またWakameさんは普段から、
「俺は妖怪だ。」などと意味不明な事を言っており、
双蛇党ではこの妖怪(笑)に対して不用意に近づかないよう、
警戒を呼びかけていた所でした。 

以上、ニュースをお伝えしました。 













あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!













ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【守護天節】【ウルダハ編】【お菓子を貰うとき、左手は添えるだけ・・・】

Wakame Kuki 2014_11_01 14_34_37
さて今度は守護天節のイベントでウルダハにやってきました。
これが守護天節イベントの最終回です。
過去の二国では散々な結果でしたが、最終回ということで、
ここで成功すれば大逆転の100倍ポイントが貰えるとか。
なんのポイントか分かりませんが、
つまり終わりよければ全てよしってやつです。

ではさっそく行きましょう。



Wakame Kuki 2014_11_01 14_36_05

Wakame Kuki 2014_11_01 14_36_19
ふむふむ。
ビラ配りするだけですか、これは簡単そうですね。



Wakame Kuki 2014_11_01 14_36_27
ではまた変身です。
キエーー



Wakame Kuki 2014_11_01 14_38_36
えっ?
あらやだ、これがアタシ・・?

ワカメはミコッテを使っているので、ちびっ子キャラを使うのは初めてなのです。
せっかくだから任務の前にお菓子でも貰いに行きましょうか。
普段できない事でもやりましょうかね。



Wakame Kuki 2014_11_01 14_40_51
こういう人はお菓子をくれますが、連れて行かれるのでやめておきましょう。

ここでハロウィンでお菓子の貰い方を調べてみました。
どうやらハロウィンでお菓子を貰う時には仮装して、
「トリック・オア・トリート」(お菓子くれ、じゃないと悪戯しちゃうぞ)
と言うみたいですね。(ワカペディアより)

ではちょうどいい所に人だかりがあるので、
ここは恥ずかしがらずに大きな声で言いましょう。
せーの!



Wakame Kuki 2014_11_03 20_21_09
「トリック・オア・トリートメント!」(ヘアケアさせろ、じゃないと悪戯しちゃうぞ!)

・・・
思いっきり大きな声で間違えました。
ぼっちが大勢の前で慣れない事するから・・
お菓子を貰う代わりに、手が荒れてしまいました。


ハロウィン三国目ですが、またまた失敗です。
まるで成長していないワカメ・・・
いつしかダンチョーの言葉が近ごろ、よく頭に浮かびます。
『お前の為のハロウィンがあるんじゃねぇ。ハロウィンの為にお前がいるんだ。』
ここでは誰もワカメにお菓子をくれません。
ダンチョーやコンチネンタル・サーカスのみんなに迷惑をかけておきながら、
今おめおめと帰るわけにはいきません。
いつかワカメの仮装でみんなからお菓子をもらうようになるまで、頑張るつもりです。
ハロウィンの国のウルダハで—
そこで小さな女の子になるだけで、
ワカメはお菓子を貰えると思っていたのかなぁ・・・ 















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【守護天節】【リムサロミンサ編】

Wakame Kuki 2014_10_30 11_29_25
今回は守護天節イベントでリムサロミンサにやって来ました。
今度は何をやるんですかね。
前回は失敗したので今回は成功させたいもんです。



Wakame Kuki 2014_10_30 11_30_30
なるほど、ランタンを指定場所に置くだけですか。
簡単そうですね。



Wakame Kuki 2014_10_30 11_30_59
ほうほう、また変身するんですか。



Wakame Kuki 2014_10_30 11_32_01
うあああああああああああ



Wakame Kuki 2014_10_30 11_32_45
えっ?
あらやだ、これがワタシ・・?


ワカメは男キャラを使っているので、女キャラを使うのは初めてなのです。
せっかくだから任務の前に少しだけ遊びましょうか。
普段できない事でもやりましょうかね。



まずはガールズトーク
Wakame Kuki 2014_11_03 15_45_04
「やば〜い」
「まじウケル〜」
ワカメ「ほんとチョベリバ〜」



恋愛相談
Wakame Kuki 2014_11_03 15_46_52
そーよ!そーよ!いい男なんてたくさんいるわよ!
ところで、くきワカメっていう人がいるんだけど・・・



妖怪仲間を発見
Wakame Kuki 2014_11_03 15_49_27
ワカメ「最近どうよ?」
「いや〜、めちゃめちゃ熱いっすね〜」



お待ちかねのサービスシーン
Wakame Kuki 2014_11_03 16_12_00
いい湯だわー


人前でオナラもしちゃいます。
くらえ〜。オナラ攻撃〜!

ぷぅ〜〜




Wakame Kuki 2014_11_03 16_15_09
よし、直撃。
ふう、すっきり。



・・・



Wakame Kuki 2014_11_03 16_20_04
なにやってるんだろう、アタイ・・・


ホントなにやってるんですかね。 
与えられた仕事も忘れて人にオナラ攻撃ですか。
最低ですね。

そしてそんなワカメを笑う声が・・・



Wakame Kuki 2014_10_30 11_43_40
む!?
また知らん人に笑われました。
今宵のワカメは機嫌が悪いのです。
これは許せないですね、ちょっとお仕置きしましょう。



Wakame Kuki 2014_10_30 11_43_54
ええい!姿を見せい!
そしてワカメの日記でボロクソに書いてやろうぞ!! 



Wakame Kuki 2014_10_30 11_44_00
いねーし。










ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ