月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

2014年09月

vol.9 【メインクエ リットアティン強襲戦】【一周年記念】

ひさびさのメインクエ日記。
実はマジメにFFもしているのです。
さて、前回のメインクエではカストリムなんとか支店の帝国の人にオサレファッションを褒められた所でしたかね。
次はリットアティンさんって人のお店にワカメファッションを広めるらしいですね。
さっそく行きましょう。



Wakame Kuki 2014_08_10 23_51_40
なんと、すでにここのお店の人はワカメファッションを知っているようですね。
流行に敏感ですね、さすがはプロです。
しかしワカメ的にはこれは好都合。
話が早いです。さっそく着替えてもらいましょうか。



Wakame Kuki 2014_08_10 23_54_12
しかしこのリットアティン店長、なかなかの策士。
なんとここは8人パーティーらしいですね。
なんですかね、ワカメを事前に調べていたんでしょうか・・・
ワカメは4人以上集まると、全員にケアルが出来ないのと、喋ることが出来ないという弱点をついてきました。
これは苦戦しますね・・・



Wakame Kuki 2014_08_10 23_54_52
しかし他の7人のお兄さんお姉さんが強いおかげでなんなくクリア。
もちろんワカメは人数が多いので終始無言で、
遠くから弓をチクチク射っていましたとさ。
おのれ、リットアティンめ!!

ふう・・・いくら無言でも人数が多いと疲れますね。
4人までならスベッても大丈夫なんですが、8人だと倍ですからね。
さすがにそこまで冒険者ではないんです。
まあ、8人なんていう変則的なパーティーはそうそう無いでしょう。
次はカストリムなんとか。
名前からするとダンジョンですね。
ということは4人パーティー、楽しみですね。
さっそく行きましょう!



Wakame Kuki 2014_08_29 08_39_49
・・・
そっと取り消しボタンを押した 2014 夏
わかめ


メインクエ日記 完



[追記]
なんかFF14が一周年記念みたいです。
ワカメのメインクエなんてどうでもいいですね。
しかし一周年といえば、丁度『月刊ワカメ通信』を投稿した時期と同じですね。
偶然って怖いです。
vol.1でメインクエのガルーダ、そして次はでカストリム・メリディアヌム。
すごいハイスピードな進行状況でワカメの体調が心配されます。



Wakame印
vol.1で出したLBマクロ、日記に載せて以来やってないようです。
何ですかね。
なんだか噂によると急に恥ずかしくなっちゃって、あれ以来使ってないみたいですね。
(恥ずかしワカメ)

でも記念日という事で1ヶ月ぶりに撃ってみますか。



aWakame Kuki 2014_08_31 01_48_58
・・・いざ久しぶりにやろうと思うと、手が震えて出来ないものですね。
思わず普通のLBを撃ってしまいました。
ワカメのバカ!いくじなし!チキンワカメ!!
1回全滅して、盛り上がって絶好のチャンスでしたが、変わりにチキンワカメという不味そうな料理が出てしまいました・・・


そしてそんなワカメに一周年記念という事で、オールスターの方々からありがたいお言葉を頂きます。



Wakame Kuki 2014_08_31 01_34_45
「日記つまんねーぞ!」
「もしもし?つーかずっとシャード掘ってろって言ったわよね。」
「キモイでっす」
「早くグリダニアから出て行ってもらえる?」
「お前、言うほど茎ワカメ好きじゃないよな。」


・・・
一周年おめでとうございます

2041/08/31 

vol.8 【ネタバレのため観覧なんとか】 【モブハンターワカメ】

ひさびさのプレイ日記。
実はマジメにFFもしているのです。
さて、噂ではモブハントというのがあるらしいですね。
なんですかね、群衆狩りですか。
まったく物騒なイベントです。


さっそくモブハントとはなんぞや、って事で話を聞いてみましょう。



Wakame Kuki 2014_08_23 20_24_22
・・・なるほどモブハントというのはそういうことですか。
書き起こすのが面倒くさいくらいガッツリ聞けました。
ありがとうございます。


ではリスキーモブというのを探しに情報集めに行きましょう。



Wakame Kuki 2014_08_23 21_30_28
まず、先輩モブハンターからお話を聞きます。
ふむふむ。変な人と歩いてると、その匂いに釣られて向こうから来るみたいです。
変態は変態を呼ぶって奴ですか。
恐ろしいですね。

残念ながら変な人は用意できないので、とりあず歩き回って探します。
リスキーモブというのは大変珍しい魔物みたいです。
なのでその魔物が現れると、自然とその周りには人だかりができるようです。
分かりやすいですね。
見慣れない魔物に、人だかり・・・これが探すポイントです。



Wakame Kuki 2014_08_24 03_17_05
ではいよいよリスキーモブ探しに出発。
先は長そうですね。


探す事、数時間・・・



Wakame Kuki 2014_08_20 06_04_47
なんかいました。
ふむ。見慣れない金魚みたいな魔物に、その周辺には人だかり・・・
条件は揃ってますね。
これ、リスキーモブです。
しかもこの見た目、極悪級の奴ですね。

では、さっそく仕事をしますかね。
モブハンターワカメ。行きまーす!



Wakame Kuki 2014_08_20 06_12_02
ふぅ。さすがはリスキーモブってやつですね
全く歯が立ちませんでした。
見つけるのが難しいというがリスキーモブなので、次があるかどうか分かりません。
しかし、次こそは・・・勝ってみせる

モブハンターワカメの戦いは続く

2014/08/24

vol.7 【今は書いて後悔している】 【すべては暑さのせいなんです】

最近日記で変な事ばっかしてますから、
たまには良い行いでもしましょうかね。
しかしいつものかぼちゃで良い行いをするのは説得力が無いし、
それにすごく恥ずかしいですね。
ここは正体がバレないように変装して、
こっそりと良い事をしましょう。
何かそのほうがカッコいいし、絶対モテるし。



Wakame Kuki 2014_08_13 09_35_15
そしてちょうど今宵は満月の日。
昔から満月の日には紳士が現れると言われてます。
完璧な変装ですね、これで私がワカメだとバレる事はないでしょう、
しかしこの格好はSSを撮るのに苦労します。
角度とか色々気をつけないと大惨事になりますので・・・
1枚目は丁度いい所に文字が出てくれましたね。
ありがとうございます。

ではさっそく困っている人がいないか街に聞き込みに行きましょう。



Wakame Kuki 2014_08_13 10_07_47
ふむふむ、変な奴が来るんですか。
これは紳士として放っておけませんね。
 
もっと詳しく調べてみましょう。

すると近くで揉め事が起こっていました。



Wakame Kuki 2014_08_13 10_25_24
なになに、この方が公衆の面前で卑猥な踊りをするだって!?
・・・けしからん!!
全く何を考えてるんですかね。
人様に卑猥なモノを見せつけるなんて最低です!いやマジで。
いけませんよこういう行動は!見せられた人の気持ちも考えましょう。
紳士的にこれは極刑ものですので、さっそく懲らしめてやりましょう



aWakame Kuki 2014_08_13 10_27_37
「紳士キーック!」



Wakame Kuki 2014_08_13 10_28_17
「うわーやられたー」



 2014/08/17

vol.6 【海遊び】 【エオ充ですから】

さて困った事に、前回の日記だけ観覧数がいつもと違って、わけワカメ的な数字でした
これはマズいですね、
あれだけだと変な人が変な日記書いて、
一人で変な事しているだけだと思われてしまいます。
なんとかしないと・・

なので今回はワカメ、
ゲーム内で実はリア充な所を見せます。
なんかこの場合だとエオ充って言うみたいですね、そうですか

では、さっそく



Wakame Kuki 2014_08_06 11_16_19
海にやってきました。
この夏のみーうーで、水着のちゃんねーとキャッキャッ、ウフフするのです
エオ充ですから。

まあまずは定番の海でお水掛け合いっこと、
砂浜で追いかけっこぐらいは軽くやっちゃいますかね。
エオ充ですから。

さて問題の女の子ですが、
これはあえて知らない人を現地でナンパしますかね。
エオ充ですから。

しかし残念な事に日焼け止めを忘れてしましました。
お肌焼けちゃいますが、まあいいですかね。
エオ充ですから。

ではさっそくビーチに行きます。
エオ充ですから。


夏なのでビーチには人がたくさんいますね。
その中でひときわ目立つ女性がいました
みずみずしくて透き通るような肌に、スラッと長い手足。
めちゃめちゃ美人さんです
ワカメ、さっそくお声を掛けトークで盛り上がります。
そして会話内容とお名前は伏せる事で、日記に載せる事を許可を頂きました。
軽快なワカメトークが載せられないのが残念ですが、一緒にSSを撮る事も協力してもらいました。
ありがとうございます。

ではさっそく目的を果たしますか
まずは



Wakame Kuki 2014_08_06 11_21_04

Wakame Kuki 2014_08_06 11_22_03
波打ち際でお水掛け合いっこ



Wakame Kuki 2014_08_06 11_28_53
砂浜で追いかけっこ
「うふふ。ほーら、つかまえてごらん」



Wakame Kuki 2014_08_06 11_30_03
捕まったあとはそのまま波打ち際に寝転んで休憩
気持ちいいです



Wakame Kuki 2014_08_06 12_04_28
そして夜は浜辺でキャンプファイガー
綺麗ですねー


これでワカメはこれで変でヤバい奴でも、
残念でも可哀想な子でもない事が証明されました。

めでたしめでたし

2014/08/10 

vol.5 【木人破壊大作戦】


Wakame Kuki 2014_07_30 09_53_15
ハロー。 アイム Wakame。
ハーアーユー?(ネイティブ)
 
先に言っておきますが。
ワカメ、残念な子でも、可哀想な子でもございません。
ワカメ、FC無所属ですがお家を持っています。
もう一度言います。
ワカメ、残念な子でも、可哀想な子でもございません。
あと、右記の危険なカボチャとは関係ございません。
指定地点に連れていかないように

そんなワカメハウスですが、困った事に老朽化が進んで、たまに玄関の扉が開かなくて中に入れません。
一部では空気の読める扉と言われてますが・・・
バグですかね、困ったもんです。

あと家主なのに家具が置けません。
バグですかね、困ったもんです。

ワカメ、そんなストレスでたまに木人を破壊したい衝動にかられます。
バグですかね、困ったもんです。

しかしワカメハウスには木人がありませんし、置けません。
なので木人を破壊したい時は近所の木人を殺ります。
多分今までバレてないです。
ご近所さんも番犬でも置けばいいのに。
番犬と言えば、
パグですかね、可愛いもんです。



Wakame Kuki 2014_07_30 09_34_32
まず誰もいない事確認して、さっそく木人にありとあらゆる毒物を塗り込みます。
バレないように、人ん家の木人にじっくりコトコトこっそりたっぷりたんとクレアおばさんのごとく毒物を煮込みぶつける・・・
なんていうんですかね、めっちゃ気持ちいいです。

しかし今回の目的はあくまでも木人破壊です。
実はこれ 毒で内部から腐らせて壊しやすくする匠の粋な計らいなのです。
そして木人の全体に毒が回ったら次は打撃です



Wakame Kuki 2014_07_30 09_40_24
蹴りの姿勢からのー



Wakame Kuki 2014_07_30 09_41_01
突き!!


この動きがくびれに効くのです。
そして体がくびれた後はひたすら木人を殴りましょう。
木人のHPがゼロになるまで殴ります。
毒のおかげで木人も脆くなってます。
しかしその毒が拳にもダメージを与えて痛いですが、これも全ては人ん家の木人破壊のためです。
我慢しましょう。
(我慢できない方は、ここでお砂糖とみりんを少々木人に加えてみましょう。)


そして木人のHPがゼロになると、いよいよ・・・





Wakame Kuki 2014_07_30 09_44_01
「毒手」の完成です
※毒手とは、古代中国の殺人暗殺拳の何とかかんとかで書き起こすのメンドクサイシシラベテナイ・・・


この「毒手」で
夏休みの宿題の自由研究に
男の子はこの夏、薬用石鹸ミュ◯ズvs毒手で遊んだり
女の子は、男子ウケ抜群!夏のゆるふわ毒手コーデにチャレンジだゾ☆

2014/08/03 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
記事検索
最新コメント
FF14ブログ巡回屋

image
 
RSS
  • ライブドアブログ