新規マイビデオプロジェクト1
今年も新生祭の季節がやって来ました。



新規マイビデオプロジェクト2
今回は紅蓮祭実行委員の方からクエストを受けるようです。



新規マイビデオプロジェクト3
お祭り後のゴミとっ散らかり問題が発生。



新規マイビデオプロジェクト4

新規マイビデオプロジェクト5
今回のイベントではゴミ掃除のお手伝いをするようですね。



新規マイビデオプロジェクト6
集めたゴミはこの方に渡したら分別して処分してくれるようです。



新規マイビデオプロジェクト8
ではさっそくゴミ集めに行きましょう。




新規マイビデオプロジェクト9
これはゴミー。



新規マイビデオプロジェクト10
こっちもゴミー。



新規マイビデオプロジェクト11
これもゴミー。



新規マイビデオプロジェクト13
こいつもゴミー(ポイッ)








あ

い

Wakame Kuki 2019_09_17 20_04_33
ワカメ「・・・」



Wakame Kuki 2019_09_17 20_08_29
ワカメ「なんだよう」



Wakame Kuki 2019_09_17 20_08_37
ワカメ「燃えるゴミは明日だよっ!!」






新規マイビデオプロジェクト15
今日は資源ゴミの日らしいので、とりあえず瓶ゴミを捨てます。
しかしその瓶ゴミの中に手紙が入っていたようです。



新規マイビデオプロジェクト16
Oh・・・わけワカメな文章デース。



新規マイビデオプロジェクト17
怪文章が入ってましたね。
果たしてどんな意味があるんでしょか?



新規マイビデオプロジェクト18
きゃぁあああああああああ



新規マイビデオプロジェクト20

新規マイビデオプロジェクト21
このままでは怖いので、
瓶の中に入っていた手紙を調査するようです。




新規マイビデオプロジェクト22
するとウルダハの異邦の詩人さんの所に行き着きました。



新規マイビデオプロジェクト23
この人が瓶に入っていた手紙について何か知っているようです。
さっそく聞いてみましょう。



新規マイビデオプロジェクト24
!?

実は手紙を書いた張本人だったようです。
でも手紙と違って喋り言葉は普通ですね。

怪文書だったのは大昔だったせいでしょうか?
当時はアレな若い頃の書き言葉を見られるのは、なかなかキツイですね。
なかなかの拗らせ文章でしたよ、あの手紙。




新規マイビデオプロジェクト25
さっそく手紙の内容についてお話ししてくれます。
ほうほう。
これは良いおつまみになってお酒が進みますね。




新規マイビデオプロジェクト26
しかし思ったより良い話で、
飲んでたお酒がなぜかしょっぱくなっていました。
てやんでぃコンチクショウ・・・

実はそんなメッセージを込めていたんですね。



そして・・・





新規マイビデオプロジェクト27
ん?



新規マイビデオプロジェクト29
ポロローン。



新規マイビデオプロジェクト30
どーん!



新規マイビデオプロジェクト31
いつの間にか不思議な空間に。



新規マイビデオプロジェクト32
おや?



新規マイビデオプロジェクト33
誰だこいつ・・・



新規マイビデオプロジェクト35
誰かは知りませんが、スクショを撮った際になぜか顔のフォーカス合いません。
不思議ですね。



新規マイビデオプロジェクト36
そしてここはエオルゼアでは無い、夢のような異世界らしいです。
異世界は顔がボヤける不思議な現象が起こるんですね。



新規マイビデオプロジェクト37
あ、なんかいっぱい来た!
正直面倒くさい!



新規マイビデオプロジェクト39
そろそろ夢から覚めるようです。
なんか知らない人がいっぱい来て、顔のフォーカスをアレするのが面倒くさいので非常に助かります。



う
手を挙げて・・・



え
どーん!










そして目が覚めると・・・






002
そこはオ・ゴモロ火口でした。



Wakame Kuki 2016_02_16 22_47_37
ここはエオルゼアで収集されたゴミが集まる焼却場でもあります。

日付が変わって今日は燃えるゴミの日。




Wakame Kuki 2016_02_17 01_55_59
そうです。
ワカメは夢を見ている間に捨てられてしまったのです。




お
FF14が新たな年を迎える前にゴミ掃除ができてスッキリしたね。

6周年おめでとうございます。






















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ