ひさびさのメインクエ日記。
実はマジメにFFもしているのです。
さて、前回のメインクエではカストリムなんとか支店の帝国の人にオサレファッションを褒められた所でしたかね。
次はリットアティンさんって人のお店にワカメファッションを広めるらしいですね。
さっそく行きましょう。



Wakame Kuki 2014_08_10 23_51_40
なんと、すでにここのお店の人はワカメファッションを知っているようですね。
流行に敏感ですね、さすがはプロです。
しかしワカメ的にはこれは好都合。
話が早いです。さっそく着替えてもらいましょうか。



Wakame Kuki 2014_08_10 23_54_12
しかしこのリットアティン店長、なかなかの策士。
なんとここは8人パーティーらしいですね。
なんですかね、ワカメを事前に調べていたんでしょうか・・・
ワカメは4人以上集まると、全員にケアルが出来ないのと、喋ることが出来ないという弱点をついてきました。
これは苦戦しますね・・・



Wakame Kuki 2014_08_10 23_54_52
しかし他の7人のお兄さんお姉さんが強いおかげでなんなくクリア。
もちろんワカメは人数が多いので終始無言で、
遠くから弓をチクチク射っていましたとさ。
おのれ、リットアティンめ!!

ふう・・・いくら無言でも人数が多いと疲れますね。
4人までならスベッても大丈夫なんですが、8人だと倍ですからね。
さすがにそこまで冒険者ではないんです。
まあ、8人なんていう変則的なパーティーはそうそう無いでしょう。
次はカストリムなんとか。
名前からするとダンジョンですね。
ということは4人パーティー、楽しみですね。
さっそく行きましょう!



Wakame Kuki 2014_08_29 08_39_49
・・・
そっと取り消しボタンを押した 2014 夏
わかめ


メインクエ日記 完



[追記]
なんかFF14が一周年記念みたいです。
ワカメのメインクエなんてどうでもいいですね。
しかし一周年といえば、丁度『月刊ワカメ通信』を投稿した時期と同じですね。
偶然って怖いです。
vol.1でメインクエのガルーダ、そして次はでカストリム・メリディアヌム。
すごいハイスピードな進行状況でワカメの体調が心配されます。



Wakame印
vol.1で出したLBマクロ、日記に載せて以来やってないようです。
何ですかね。
なんだか噂によると急に恥ずかしくなっちゃって、あれ以来使ってないみたいですね。
(恥ずかしワカメ)

でも記念日という事で1ヶ月ぶりに撃ってみますか。



aWakame Kuki 2014_08_31 01_48_58
・・・いざ久しぶりにやろうと思うと、手が震えて出来ないものですね。
思わず普通のLBを撃ってしまいました。
ワカメのバカ!いくじなし!チキンワカメ!!
1回全滅して、盛り上がって絶好のチャンスでしたが、変わりにチキンワカメという不味そうな料理が出てしまいました・・・


そしてそんなワカメに一周年記念という事で、オールスターの方々からありがたいお言葉を頂きます。



Wakame Kuki 2014_08_31 01_34_45
「日記つまんねーぞ!」
「もしもし?つーかずっとシャード掘ってろって言ったわよね。」
「キモイでっす」
「早くグリダニアから出て行ってもらえる?」
「お前、言うほど茎ワカメ好きじゃないよな。」


・・・
一周年おめでとうございます

2041/08/31