月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

【アートマ免許取得しました】


Wakame Kuki 2016_05_10 08_25_58
お久しぶりです。
ワカメ、生きてます。
さて前に日記に書いた武器作り。



Wakame Kuki 2016_05_10 08_26_30
ようやくアートマ免許を取得出来ました。



Wakame Kuki 2016_05_10 08_26_37
いや、もう二度といいッス。



Wakame Kuki 2016_05_10 08_47_05
アートマ免許を取得したら、次は一人で路上デビュー。

 

Wakame Kuki 2016_05_10 08_48_11
黄道12号線を走るようですね。

しょうがない。
某お豆腐屋さんバリのドラテクを魅せますか。


果たしてどんな道なんでしょうか。




Wakame Kuki 2016_05_10 08_48_20
えぇ〜。
エネミーを10種類倒して、
ダンジョン3種類行って、
F.A.T.E.を3種類、リーブ3種類やるんですか。
険しい道のりですね・・・
 


Wakame Kuki 2016_05_10 08_48_51
あ、それを9回するんすか。
そうっすか・・・ 
ありがとうございます。



Wakame Kuki 2016_05_10 08_53_35
そしてこの黄道12号線が、走り屋ワカメに恐ろしい牙を向きました。




Wakame Kuki 2016_05_11 21_24_55
そう、セプスという悪魔です。
 

F.A.T.Eで最高評価を取ればクリアなんですけど。
何度やってもクリアが出来ません。





Wakame Kuki 2016_06_27 20_55_32
チョコボを出しているせいだと思って、
チョコボを出さないで戦ったり。



Wakame Kuki 2016_10_06 20_28_42
回復アイテムを使ったからか!
と、回復アイテムを使わないで頑張ったり。



Wakame Kuki 2016_10_06 22_05_57
逆に失敗してみたり(錯乱)



Wakame Kuki 2016_05_12 22_46_42
半裸待機からの〜。



Wakame Kuki 2016_10_06 23_13_07
出現した瞬間に攻撃して倒す!



Wakame Kuki 2016_05_12 22_46_42
それでもクリアできません・・・

あきらめずに今日も今日とて出現ポイントで半裸待機。



ふと、マップを開いてみたら・・・






Wakame Kuki 2016_10_06 23_38_17
えっ、まさか・・・





Wakame Kuki 2016_10_06 23_41_20
あ、こっちだったんかぁ〜。


・・・
この野郎!
紛らわしい名前しやがって!!




Wakame Kuki 2016_10_19 23_15_29
この悪魔せいでリアル半年くらいは足止め食らっていたのは、
ナイショの話。
 


Wakame Kuki 2016_10_19 23_17_03
 いや似てますよね。
『セプス』と『セベク』。



Wakame Kuki 2016_10_19 23_18_20
いざ文字に起こしてみると1文字しか合ってないですね。
なんなんですかね。
マジワケワカメ。 



Wakame Kuki 2016_10_19 23_28_34
しかし武器作りはまだ続くようです。



Wakame Kuki 2016_10_19 23_28_41
なんか名付けられました。 



Wakame Kuki 2016_10_19 23_28_51
なんなんですかね。
聞いてみましょう。
 


Wakame Kuki 2016_10_19 23_28_57
ほうほう。 



Wakame Kuki 2016_10_19 23_29_03
なるほど。



Wakame Kuki 2016_10_19 23_29_10
分からん。
もうちょっと詳しく聞いて考えてみましょう。



Wakame Kuki 2016_10_19 23_29_35
 
Wakame Kuki 2016_10_19 23_29_46
 
Wakame Kuki 2016_10_19 23_30_03
 
Wakame Kuki 2016_10_19 23_30_08
 
Wakame Kuki 2016_10_19 23_30_15
やっぱり分からん!
なぜ『セプス』と『セベク』を間違えたんでしょうね。




Wakame Kuki 2016_10_19 23_46_42
あっ、ちなみに次の武器作りはマテリアを使うみたいですね。



Wakame Kuki 2016_10_19 23_46_49
まぁ、マテリアを使うだけなので、
アートマ免許や黄道12号線やセプスなんかよりも楽でしょう。 



Wakame Kuki 2016_10_19 23_46_58
ではどのくらいマテリアを使うのか見てみましょうか。




Wakame Kuki 2016_10_21 00_59_10
・・・


あ、こんなに使うんだぁ〜。 
ありがとうございます。





ってめっちゃ大変じゃん!!









Wakame Kuki 2016_10_31 17_18_19
おのれぇええええええええ
セプスの野郎ぉおおおおおおおおおおおお
(ワカメの逆恨み)



 
















 続きを読む

【機工士やり始めました】


Wakame Kuki 2016_09_09 22_29_16
機工士を始めました。

新しい事を始めると覚える事が多くて大変ですね。
こういう時はこんな動きをしないといけないとか。
まったく、最新のハイテクな機械モンちゅうのは
難しくていかんのう。




Wakame Kuki 2016_11_08 01_06_42
しかしクエストが面白いです。
この、大体の人が『某洗剤』を思い浮かべる名前のこのお人。



Wakame Kuki 2016_09_30 21_12_55
非常に荒ぶっております。



Wakame Kuki 2016_09_09 22_13_51
そして機工士ギルドのマスター。
いいところの坊ちゃんなんですが、
ドラゴンとの争いで忙しいこの世の中で、騎士団にも入らんで、
戦力にも金にもならない機械いじりしかしてない人です。
『ちょっとあそこのお家のご長男大丈夫?ニートじゃありません?』
みたいな感じになってます。



Wakame Kuki 2016_11_07 11_58_02
しかし、そんな日の当たらない機工士に巨大な竜と戦う機会が与えられました。
(機械だけに〜?と思った人は帰ってください。)
機工士だって戦える。
むしろ機工士の扱う銃でそこらの平民でも銃を持てば、騎士団以上の戦力になる。
機工士の素晴らしい所を見せる時が来ました。




Wakame Kuki 2016_11_07 11_58_10
巨大な竜には、巨大な対竜砲。
騎士団にはできない、機工士ならではの戦いですね。

用意した3台の対竜カノン砲で戦う様です。




Wakame Kuki 2016_11_07 11_58_46
まず1台め。





Wakame Kuki 2016_11_08 10_14_43
ステファニヴィアン「・・・」



Wakame Kuki 2016_11_07 11_59_02
2台目。 





Wakame Kuki 2016_11_08 10_15_28
ステファニヴィアン「・・・」




Wakame Kuki 2016_11_07 12_07_13
そして最後の3台目。





Wakame Kuki 2016_11_08 10_16_08
ステファニヴィアン「・・・」 






Wakame Kuki 2016_11_08 10_21_05
ステファニヴィアン「いや、全部ワカメやん・・・」




Wakame Kuki 2016_09_30 21_25_00

Wakame Kuki 2016_11_08 10_19_04
ワカメ「すいません、お腹減ってたんで・・・」
ワカメ「全部食べちゃいました。」




名称未設定
ステファニヴィアン「食べちゃったの!?」




Wakame Kuki 2016_11_07 12_07_30
ステファニヴィアン「・・・」
ステファニヴィアン「そっかぁ・・・」
 



Wakame Kuki 2016_09_09 22_24_15
!?



Wakame Kuki 2016_11_07 12_04_02
タァーン!(乾いた音)



新しい事を始めると覚える事が多くて大変ですね。
こういう時はこんな物は食べちゃいけないとか。
まったく、最新のハイテク機械モンちゅうのは
難しくていかんのう。


















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【守護天節2016】


Wakame Kuki 2016_09_11 01_00_26
パンプキンスープの仕込み中で申し訳ございません。
守護天節に行って来ましたので日記に書きます。



Wakame Kuki 2016_10_23 00_11_17
せっかくのハロウィンイベントなので、
タンスの中から去年の衣装を取り出しました。
おズボンだけ貰えなかったやつです。





Wakame Kuki 2016_10_23 00_13_14
では早速イベントを開始すると・・・




Wakame Kuki 2016_10_23 00_13_28
突然、謎の声が聞こえました。
ワカメ、別にエーテル酔いなんてしてませんよ。



Wakame Kuki 2016_10_23 00_14_02
さて、謎の声に言われて問題の場所に着くと。



Wakame Kuki 2016_10_23 00_14_17
うむ、どれどれ。




Wakame Kuki 2016_10_23 00_14_25

Wakame Kuki 2016_10_23 00_14_38
・・・




Wakame Kuki 2016_10_23 00_15_03
またあいつらか・・・
まったく。




1Wakame Kuki 2016_10_31 20_54_10
やっている事、犯罪ですよ!
ホント最低ですね。
何なんですかね!
ワカメが警察なら現行犯逮捕です!!

さっそく、懲らしめてやりましょう。




Wakame Kuki 2016_10_31 20_51_17
ということでワカメハウスのメンツに
『ホーンテッドマンション』に行こうと言って集めました。
みんな夢の国が大好き。
ちょろいもんです。





Wakame Kuki 2016_10_31 20_54_10
しかし、このクエストは面白いですね。
いろいろな課題が有り、ワカメも首から下が無くなります。




Wakame Kuki 2016_11_01 10_09_12
そして、ワカメがカッコ良く決めていると。



Wakame Kuki 2016_11_01 21_40_50
なんと、全ての課題をクリアして報酬が貰えるようです。
やったー!




Wakame Kuki 2016_11_01 10_55_06
さて報酬は何かな〜?
お楽しみのドキドキタイムですね。
きっと凄いものですよ。
では、開けましょう。



なんとお宝は〜・・・






(パカッ)
ジャーン!










Wakame Kuki 2016_11_01 10_55_13
ワカメでしたぁあああああああああああああああ!!!!
SE(テッテレ〜)



さすがワカメ、協力してくれたパーチーメンにサプライズプレゼント。
これは感謝のコメントが溢れて返事が大変になりますね。
人気者の辛いところです。
ではさっそく感謝の言葉を聞きましょうか。
やれやれですね、
人気者の辛いところです。(2回目)














1名称未設定
・・・




『わかめごみ』は毎週月・木曜日。
透明、または半透明のゴミ袋で捨てて下さい。
詳しくはお近くの自治体にお問い合わせ下さい。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 




















 
ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ