月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

【蛮族クエスト】 【イクサル族】 【うちのボム知りませんか】

久々のお日記。
こっちで初めてのお日記。
vol.表記は辞めました。
変な日記を書くのも辞めました。
これからは真面目なFF日記を書きます。


さて今回は蛮族クエでコボルト族の所に行きました。 
 


Wakame Kuki 2014_08_31 00_16_49
おやおや、どうやらミニボムーちゃんが居なくなったようです。 
これは大変ですね。



Wakame Kuki 2014_08_31 00_16_55
なるほどなるほど。
これは簡単そうですね。
見つけ出して、なだめればいいだけですか。
では探しに行きましょう。



Wakame Kuki 2014_10_10 23_17_22
いました。
あらかわいい、ちびっ子ボムちゃん。
ボムといえば自爆して、
大ダメージを与えてくるという恐ろしい魔物というイメージがありますが、
この小ささなら大丈夫でしょう。
たとえ怒らせて爆発しても、ちょっと熱いくらいですね。
むしろ線香花火みたいなキレイな感じになるでしょう。
こんな簡単なクエストでいいんですかね。
まあ、ありがたいですけど。



Wakame Kuki 2014_08_31 00_28_06
では、さくっとなだめて終わりにしますか。

よ〜ちよち、ワカメでちゅよ〜。
さ〜一緒に帰りましょうね〜、っと。
はい、終わり。
楽勝ですね。






Wakame Kuki 2014_08_31 02_12_27

Wakame Kuki 2014_08_31 02_12_36

いや、めっちゃ爆発するやん。



Wakame Kuki 2014_08_31 02_12_56
やっぱりこうなりますか、そうですか。



ミ「もしもし・・・聞こえる?ミンフィリアよ。」

あ、もしもしおば・・・お姉さん。

ミ「なんかオチは毎回死ねばいいと思ってないかしら?」
ミ「そんなんだから、前回の日記の観覧数がいつもの4分の1以下の糞日記になるのよ。」

・・・
ワ、ワイはこのスタイルで天辺獲っていくんや!

ミ「無理ね、あと死ね。」
ミ「つーか、早くカストリアム・メリディアムこいや。」

・・・
そろそろメインも進めますか。

vol.11 【閃光の影向】

閃光の影向というライトニングさんのイベントに参加しました。
実はワカメこれが3回目の参加のベテランです。
今回はクリアレベルに達して、ようやくクリア出来そうです。



a
この人がライトニングさんという方。記念撮影。
目が死んでるのは気のせいでしょうか。
多分ワカメと一緒で緊張しているんでしょうね。

さっそくイベント開始です。



Wakame Kuki 2014_09_05 22_33_59
何やら物騒な言葉が飛んできました。
どうやらライトニングさんが登場らしいですね。
しかしダメですよ女の子がこんな言葉使っちゃ。
特にイタリアのマフィアの前で言ったら怒られますよ。
「ブッ潰した」なら使っていいそうですけどね。

では同じピンク毛同士仲良く戦いましょうか。



Wakame Kuki 2014_09_10 00_50_13
ん?



Wakame Kuki 2014_09_06 05_28_16

Wakame Kuki 2014_09_06 05_27_20
ぐはぁ!

見事な貫きですね。
さすが閃光の何とか言われるくらいの事はあります。
しかしブッ潰すってのはワカメの事でしたか。
いやはや、こりゃ一本取られましたね(心臓を)



Wakame Kuki 2014_09_06 06_16_14

Wakame Kuki 2014_09_06 06_16_21

こうしてこの世界での目的を無事果たしたライトニングさんは、
自分のお国に帰って幸せに暮らしましたとさ。


めでたしめでたし

2014/09/14

vol.10 【蛮族クエスト】【イクサル族】【水風呂】

本日はイクサル族の蛮族クエストに参加しました


〜良い子のワカメ教室〜
 
Q:イクサル族の蛮族クエストって何なの?
    糞ワカメ先生。
A:それはね、クラフターが活躍する新たな蛮族クエスト。
   これまでの蛮族クエストとは異なり、クラフターで制作を行う事でストーリーが進行していく・・・らしいよ
Q:わぁーい。どっかからのコピペだ、死ね。
A:つまり、ついにワカメの時代が来たわけなんですよ
Q:絶望しか無いね!

〜終わり〜


これは楽しみですね。
ほらワカメ、妖怪お風呂クラフターじゃないですか。

ではさっそく鼻歌でも歌いながら、茎ワカメを食べて、片手間にこんなクエスト片付けますかね。
だってワカメ、妖怪お風呂クラフターじゃないですか。
余裕じゃないですか。
では行きますか。



Wakame Kuki 2014_08_29 08_22_45
ヒルデヤード(なんか近いな、こいつ)



Wakame Kuki 2014_08_29 08_25_28
さっそく始めると・・・5分の時間制限のデバフがつきました。
まあハンデにはちょうどいいですね。
テレポでお家まで行って往復すれば余裕ですね。
なぜ、その場で制作しないの糞ワカメ?って言う人は改めて言います。
ほらワカメ、妖怪お風呂クラフターじゃないですか。
ほらワカメ、お風呂以外で制作すると死ぬじゃないですか。
ほらワカメのスベッてるサチコメ参照じゃないですか。
 
まあつまり、5分あれば余裕ですね。
テレポでさっそくワカメハウスに行きましょう。



Wakame Kuki 2014_08_29 08_24_02
ウルダハに到着
5分制作のデバフが消えました・・・。
これが消えると制作できないみたいです。
ふう、やはり楽してはいけませんね。
まあ次は、徒歩でグリダニアに行きますか。



Wakame Kuki 2014_08_29 08_25_10
ヒルデヤード(だから近えんだよ、この野郎)

ではもう一回チャレンジ



Wakame Kuki 2014_08_29 08_27_08
マウントに乗って、北部森林の入り口に向かいます。
そこからラベンダーベッドに行って制作します。
ここで5分という時間制限がネックになってきますね。

そしてグリダニアの北部森林入り口に到着



Wakame Kuki 2014_08_29 08_27_21
ジーザス!またあのデバフが消えやがった!!
なんてこった、こん畜生め!!

・・・こうなるとフォールゴウド内でお風呂を探すしかないですね、命がかかってますから。
さっそくフォールゴウド内でお風呂を探します。



Wakame Kuki 2014_08_29 08_31_27
うーん、ここかなあ。
ま、まあ・・・水風呂っていうのがあるのでここで妥協していいんじゃないでしょうか・・・
次のアップデートまでの辛抱ですかね。
(フォールゴウドにお風呂が出来る、ワカメが人間になる、など)


良い子の皆わぁ、ワカメがこんな所で制作しててもいじめちゃぁ、ダメだぞぉ。
あ、この子アレなんだぁって感じで見守るんだぞぉ。

2014/09/07
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ