月刊ワカメ通信

FF14の日記 ぼっちがモチベーション上げるために書き始めた日記 ロドストからお引っ越しした日記 そんな日記

【禁書回収 グブラ幻想図書館】【白殺しの図書館ギミック】


1_ 名称未設定
今日はワカメハウスの皆とレベリングルーレットに行きます。

しかも珍しくワカメヒーラーです。

レベリングルーレットは何処に行くか分からないですが、
ワカメの白魔道士はハウケタ(ノーマル)までなら頻尿我慢しながらでも余裕で行けるので大丈夫です。

なんかジャーナル一覧に出てる図書館をピンポイントで引き当てる事なんてまずないでしょう。



では行きます。













Still001
・・・



Still002
いや、こういう引き運はいらないんですけど。



Still003
でもせっかくだから、グブラっちゃいますか。

まるでワカメがこんな時じゃないと新しいダンジョン行けないぼっち野郎みたいな事言われてますが、
みなさん図書館ではお静かにお願いします。




Still004
しかし図書館のダンジョンっていうのはいいですね。
知的なワカメにはぴったりな場所です。
このように図書館らしくちゃんと本も置いてあります。



Still009
でっかい本のボスもいます。
まあワカメの力なら余裕でしたね。




しかしこの後、図書館の恐ろしいギミックを味わうことになります・・・


 




Still012

Still014

Still015
 
Still001
 
Still002

Still005

Still006

Still007

Still008
・・・







Wakame Kuki 2016_08_02 12_07_07
いや!アクアオーラが1回も当たってないよ!!


なぜなのか・・・

原因を考えて見た。

これはワカメのアクアオーラが出る蛇口が壊れているのか。
わざわざ敵に近づいて外す糞ノーコン野郎なのか。
ただの腐ったカボチャ野郎なのか。






新規マイビデオプロジェクト2
しかし賢い子のワカメはすぐに分かりました。





つまりアクアオーラが当たらない理由は・・・





Wakame Kuki 2017_10_06 16_20_23
そう、良く考えてみたら図書館は基本飲食禁止。
当たり前のことですね。



つまりアクアオーラの水成分が飲食の飲の部分に当たるんです。
これが図書館ギミック。
アクアオーラが禁止されて全く当たらないという恐ろしい図書館ギミック。
そこまでリアルに図書館を表現しなくてもいいんですけどね。







Still011
・・・

なぜか敵にバカにされましたが、これも図書館ギミックでしょう。








Still001
そして最後のボス。
イカですか?




Still003
!?



Still002
かっこいい!!



Still003
しかも強いです、この図書館ロボ。



Still005
しかもこのボス戦、ワカメのギャグがスベるというギミックもありました。
恐ろしいですね。



しかし、2回目はなんとかボスを倒せました。





Still009
倒した時。
いや、そんな泣きそうな顔をしなくてもいいじゃないですか。
逆にこっちが申し訳ない。



Still010
無事クリア。
図書館の恐ろしいギミックを乗り越えて頑張りました。


めでたしめでたし










っていう感動的な日記を書いてる時に分かった衝撃の事実が・・・








Wakame Kuki 2017_10_06 16_08_41
いや!アクアオーラのダメージが無くなっちゃってるよッ!!!!


これ敵を吹っ飛ばす前に、与ダメがどっか吹っ飛んでるじゃないですか。
復帰してからも、白魔道士のミザリーエンド的な感じでめっちゃ使っていたんですけど・・
もう、恥かいちゃったじゃない!





 

PS4って動画も撮れるんですね。
所々黒くなっているのは仕様でございます。
MISSと文字が出るのが恥ずかしい・・・

しかし、今回はワカメハウスのメンバーで行ったのに誰もアクアオーラについてツッコんで無いのです。
なぜなのか・・・


①ワカメの行動に死ぬほど興味がない。
②実はみんなも知らなかった。







新規マイビデオプロジェクト5
うむ。
答えは簡単ですね。

今回はワカメハウスのメンバーでダンジョンに行ったので①の『ワカメの行動に死ぬほど興味がない』って事はありえないので、自動的に②の『実はみんなも知らなかった』になります。
みんな図書館で一つ知識を得られてよかったですね。



というわけでこの勝負、ワカメの勝ち。









 







ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【お久しぶりです、ワカメです】


Wakame Kuki 2017_09_21 23_09_05
お久しぶりです、ワカメです。
しばらく寝てました。




そして久々に起きたら・・・








Wakame Kuki 2017_08_25 20_31_09
なんていうことでしょう。
ログインした瞬間からワカメのことを歓迎しています。
ありがたいですね。

久々にエオルゼアの地に現れたワカメ。
これはワカメハウスのみんなも歓迎してくれるでしょう。





Wakame Kuki 2017_09_28 12_46_11
みんなーワカメが帰ってきたよぉ〜
こんばんはーワカメだよー
こんばんはー















Wakame Kuki 2016_04_05 21_12_30
・・・




いったいどこを見て、ごみとワカメを間違えたのかは謎ですが・・・



まあでも





新規マイビデオプロジェクト4
この度ワタクシ、PS4ワカメになりましたから。
しかもProワカメですから。
素人さんの見間違えくらい許してあげます。








Wakame Kuki 2017_04_04 08_37_38
さて、久しぶりに復帰したワカメ。
まったく、ワカメの名前の通り生命力が強くてたくましいですね。
そしてワカメハウスのマスターでもあります。

つまり、強くてたくましいリーダーときたもんだ。
ワカメハウスのみんなもそう思っているはず。

なぜかワカメ以外は、名前の横になんか文字が付いていますが。
ワカメ、そういう細かいことは気にしません。
ワカメハウスのみんなもそう思っているはず。















Wakame Kuki 2017_08_25 20_36_56
・・・




何が言いたいのかはあえて聞きませんでしたが・・・



まあでも





新規マイビデオプロジェクト1
この度ワタクシ、PS4ワカメになりましたから。
しかもProワカメですから。
素人さんの嫉妬くらい許してあげます。








Wakame Kuki 2017_02_13 00_24_45
では復帰した記念に、ワカメが新人さんのダンジョン攻略を手伝ってあげましょう。
よくこうやって人のクラフターも手伝っています。
さすがワカメハウスのマスター。
必要とされているので引っ張りだこです。

では行きましょうか。













Wakame Kuki 2017_05_14 23_36_14
・・・





まだ何をやるか言ってないんですけど・・・



まあでも





Wakame Kuki 2017_09_28 12_57_47
この度ワタクシ、PS4ワカメになりましたから。
しかもProワカメですから。
素人さんの先走り勘違いくらい許してあげます。















Wakame Kuki 2017_04_24 06_33_23
久々にクエストも進めます。
このクエストが残っていました。

楽しみですねー。
ではやってみましょう。













Wakame Kuki 2017_09_08 20_09_22
・・・








Wakame Kuki 2017_04_05 02_21_33
まさかPS3でゲームをやっていただけで死んだと思われてたとは。
そしてPS4でゲーム再開しただけで死ねばよかったのにと言われるとは。
さすがになんか可愛いものを見て心を癒します。





・・・







恐るべき!!
PS4っていうゲーム機っっ!!!






















ランキングに登録したりしてなかったりしてます。
押すとワカメが調子乗るのでほどほどに・・・

人気ブログランキングへ

【強硬突入 イシュガルド教皇庁】


Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_00
イシュガルド教皇庁に行ってきました。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_22_26
囚われたお姫様だか王子様を助けにいきます。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_34_25
ここのIDは景色が綺麗ですね。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_05_01
景色に見とれていると1人目のボスが現れました。
ワカメのHPが表示されていないんですけどなぜでしょうか。



Wakame Kuki 2017_01_28 23_28_40
ここのIDには3人のボスがいるのですが、攻略法は全員同じです。

3人とも成長期なんですかね、ちょっと目を離すと大きくなっています。
なのでイシュガルド教皇庁に入る前に、制服は大きめのサイズを買っておくべきですね。
入る前はブカブカですが、戦闘の中盤くらいでピッタリになるでしょう。
高い制服を買い換えずに済みます。




Wakame Kuki 2017_01_28 23_30_09
無事1人目のボスをこらしめました。
ワカメの事を認めてくれるナイスガイです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_12_00
2人目のボス。
以前出てきたグリノーさんが大きくなって再登場します。



Wakame Kuki 2016_03_15 23_04_34
果たして知性の欠けらが無いと言われてましたが、
大きくなったら賢くなったんでしょうか?








Wakame Kuki 2017_01_28 23_37_21
あ、ダメでしたね。
セリフがもう力に溺れているヤラレ役のそれです。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38
そしてグリノーさんがやられた時のセリフ。
知性のかけらがないです。




では先に進みます。
すると途中で・・・






Wakame Kuki 2017_06_15 16_06_54
アイメリクさんの犬が現れます。


実はアイメリクさんって犬を飼っていたんですね。

脱走でもしたのでしょうか。
しかし戦闘中なので捕まえる暇がありません。
敵キャラは急に出てきた犬に対して『アイメリクの犬が!』と驚く事しか出来ませんでした。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_19_58
そして最後のボス。



Wakame Kuki 2016_11_11 00_18_12
ちょっと前のクエストに出てきたオネェ口調の人です。

①たぶん初対面・②知性の欠片もない人・③オネェ
ここのIDは個性的なボスばかりです。




Wakame Kuki 2017_06_15 16_20_06
オネェ戦はロボット避けが楽しいですね。
あとボイス付きの濁ったオネェ言葉が聞けます。



Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
無事、倒しました。
しかし非常に残念な事が起こったのです。

結構ストーリー的に大事なIDの最後のボスなのに・・・







Wakame Kuki 2017_06_15 16_14_38

Wakame Kuki 2017_06_15 16_25_03
やられた時のセリフが知性の欠片もない人と被ってます。
この事実を知ったらシャリベルさんは死にたくなると思いますので、
決して本人に伝えないようにしましょう。

※この後の調査判明した事実があります。
 シャリベルさんの名誉のために言っておきますが、語尾が『ッ』『ァ』の違いが確認取れました。
 知性の欠片も無い人とは一文字違いだった事をお詫びして訂正いたします。








1_Wakame Kuki 2017_01_28 23_50_58
倒した後はイベントムービーが始まります。

物語が大きく動く非常にシリアスなイベントムービーです。
このブログでこの先を書いてしまいますので。
まだ見ていない人は、この先は見ない方がいいでしょう。












では再開します。









2_Wakame Kuki 2017_01_28 23_51_08
どうやら敵が撤退するようです。



3_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_13
すぐに後を追います。



4_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_25
ここでアイメリクさん登場。
無事だったようですね。



5_Wakame Kuki 2017_06_14 11_32_37
よかったよかった。



6_Wakame Kuki 2017_06_13 08_55_52
しかし、敵が飛空挺で逃げようとするので。



7_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_33
コクリ。



8_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_48
ワカメとオルシュファンさんで逃亡を阻止します。



9_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_43
しかし・・・




10_Wakame Kuki 2017_06_14 11_33_59

11_Wakame Kuki 2017_06_14 11_34_04

12_Wakame Kuki 2017_06_13 08_56_53
謎の敵が現れて、ワカメに攻撃してきます。

危ない!!





13_Wakame Kuki 2017_06_14 11_37_57
!?




14_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_38

15_Wakame Kuki 2017_06_14 11_40_46
オルシュファンさんが敵の攻撃からワカメを守ります。

必死に攻撃を耐えていますが。





この後なんと・・・・











16_2_Wakame Kuki 2017_06_14 11_45_10
オルシュファン「あ、やっぱ無理だわ」(受け流し発動)

ワカメ「ぎゃぁああああああああああああああ」


ワカメ、貫かれる。

ワカメが死んだので、この後のイベントムービーでは頭装備の表示が強制的に解除されます。

しかし、その姿が・・・





17_Wakame Kuki 2017_01_28 23_54_20
裸リボンで正直キモいと思いました。

まったく事前に教えてくれないから恥かいちゃったじゃない。

あとせっかくSS撮ったのですが、なぜか顔周りがぼやけてしましました。
申し訳ございません。



さて、ワカメが裸リボンで素顔を晒してしまいました。
その情報はすぐにエオルゼアとイシュガルド全土に広がり・・・







Wakame Kuki 2017_06_03 21_22_47
とあるアジト。




Wakame Kuki 2017_06_13 09_01_56
『なにっ!?』




Wakame Kuki 2017_06_13 08_59_54
『どうやらワカメが素顔を晒したようだな・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 10_20_16
『フフフ・・・しかし奴は顔隠し四天王の中でも最弱・・・』



Wakame Kuki 2017_06_13 09_08_23
『まったく、顔を晒すとは顔隠し四天王の面汚しよ・・・』



死闘の末。
顔隠し四天王の一人、残尿拳の使い手である『頻尿のワカメ』の素顔を見ることが出来た光の戦士たち。
しかし残りの四天王はワカメよりも強力な力を持っていた。

果たして光の戦士たちは残りの顔隠し四天王の顔を見ることができるのか!?

物語はいよいよ佳境に突入!

次回「顔隠し四天王『バイザーのイダ』」

ぜったい見てくれよな!!




続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なまえ:Wakame Kuki
ところ:パンデモニウム
めいん:『妖怪お風呂クラフター』
他人の家のお風呂で
制作するのが楽しみ。
作業工程で出すゴミによって
排水溝を詰まらす。
手がふやけるので、
言うほど良いのは作れない。
最新コメント
FF14ブログ巡回屋
  • ライブドアブログ